■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841455
2019年07月18日(木) 
僕は5人兄弟の末っ子、女房殿は末っ子の長女ってやつ。

そんな家庭ならば仏壇なんて無いのが普通なんだけどね。

何故末っ子の僕の家に仏壇が有るのか?それは僕が他の兄&姉とは母親が違うから。僕を産んでくれた母親は、4人の子供が居る家庭の後妻となり僕を産んでくれた。なので戸籍上は長男となってる。

母親は僕が就職後暫くして、嫁いで以来住み慣れた家を離れ僕と同居を始めた。その時に既に亡くなっていた主人(僕の父親)のための仏壇を新たに買い、毎日拝んでいた。

そんなこんなで昨年家を取り壊した時、そして新居と仏壇も僕達夫婦と一緒に引っ越しした。

新居では寝室に鎮座して、静かに見守ってくれている。

閲覧数332 カテゴリ日記 投稿日時2019/07/18 21:29
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み