■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842009
2019年09月01日(日) 
6月下旬に引越しをして2ヶ月が経過、普段の生活のテンポになってる(当たり前だよね)。

でも当初の計画?からちょっとズレてしまってる事が2つ、それは僕のベッドとカウンターチェア。

仮住まいのアパートで使っていたベッドは、マットレスのサイズの都合で女房殿に譲った。で、新居に引越したら僕用のベッドを買うことにしてたんだけど、これがなかなか決まらない、というか踏ん切りがつかずここまで引っ張ってしまった。

年齢的にもベッドの高さが無いと起きる時が大変!結局買いに行きましたよ、女房殿と。

こっちは遠慮して少しでも安いベッド探したんだけど、女房殿は「気に入ったの買えばいいじゃん」の一言。

以前から何度も『お値段以上』のお店や家具屋さんにも足を運んで悩みに悩んだ末に、最終的にはスタッフに相談に乗ってもらった我が家に近いお店で決めちゃった。自分的にはちょっとお高いかな?と思ったものの、やはり女房殿が『気に入ったの買えばいいじゃん』の台詞が決め手。

そうしたら家具屋さんのスタッフの方から「感想を聞かせて欲しい物がある」と言われ、他のベッド置き場に。

実はこのスタッフにはがマットは高反発のブレスエアーを使ってる」って言ってあったんだけど、そうしたら同じ高反発マットを新たに売ることになったので感想を聞かせて欲しい、って言われた。

結構寝易いマットだったけど、僕が興味を持ったのはマットじゃなくて枕の方。

試しに枕を使ってみたら結構フィットしたんで「じゃあこっちの枕買うよ」と即決した。

そうこうしてたら女房殿が他のスタッフに相談していたカウンターチェアも、高さが丁度良い物が有ったのでこれまた即決。

という事で僕のベッド(フレームのみ)、カウンターチェア、オマケに枕もゲット!

これにて新居に必要なものは全て揃った訳で、女房殿は帰りの車内で「これで(買わなきゃいけない物は)終わったね、新しい枕買ったから、アンタが今使ってる枕は私に頂戴」と言われた。

閲覧数341 カテゴリ日記 投稿日時2019/09/01 19:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み