■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843028
2019年12月11日(水) 
ユニクロの服ってのは工業製品だよね、ファッションじゃ無いよ。これってほんのつい最近まで?いやいや今も言われてますねぇ。

確かに中学生から古希を迎えたご老人迄着られる服ってのは、ある意味で凄い事だとは思うけどね。オシャレな人には我慢でき無い、譲れ無いところなんだろうね。

因みに僕の服の殆どがユニクロ製、まぁ胸張って言うような事じゃないんだろうね、僕は平気だけど。

着ている物が下着やソックス迄、全てユニクロ製品で、違うのは腕時計だけ何て事も珍しく無い。因みに靴までユニクロ製の時もね。

で、嫌う奴は徹底的に嫌うんだけど、友人もそのひとり。

ところが先日ユニクロとエンジニアドガーメンツのコラボ、フリースコンビネーションジャケットを着てたら、何を思ったのか『それ良いね』だと。とっくの昔に完売したんだけど、ユニクロ・オンラインストア覗いたらなんと追加で売ってた。

という事で『俺も欲しい』と言い出してそのままオンラインストアで購入。

しかしここでちょっとしたトラブル?この友人、ネットで買い物なんて殆どした事無いから要領が分からず。登録するためのIDやらパスワード設定するのに一苦労。オマケにネットでカード払いなんてやった事無いのか?中々最後まで進まない。

やっとの事で最後まで辿り着いたものの、ネットでのIDやらパスワードを忘れる常習犯なんだよな。

「手帳にでも書いておけ!」って度々言ってるんだけど、暫くすると「IDって何だっけ?パスワードって?」って聞いて来る。その都度「俺に聞いたってお前のIDやパスワード知ってる訳無いだろがぁ!」の繰り返し。

でも今日「お店に行って貰ってきた」って連絡来たから何とかなったんでしょ。

閲覧数93 カテゴリ日記 投稿日時2019/12/11 21:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み