■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844065
2020年03月29日(日) 
今月いっぱいで現在の勤め先を辞めると決断したのが昨年11月の事。

そうは言っても現在の仕事で周囲に迷惑かける訳にはいかないので、人事以外に退職を伝えたのは現在在籍しているセクションの責任者のみ。

ところが皆さん何処から嗅ぎ付けて来るのか不明だけど『◯◯へ行くんですか?』なんてストレートに聞いてくる奴が居るんだな。

そういう時は適当に誤魔化すんだけど、全否定するのは返って怪しまれるんである程度迄は認める様にしてた。

『あ〜、その話ね。△△サンが辞めるってのは本当だよ。それで俺にお誘いが有った事も事実、よく知ってるじゃん!』

『でもね、今の俺がわざわざ苦労する様な話を引き受けると思うか?』

って窯に巻いていたよ。

本当の事を言い始めたのは今月中旬以降、勿論スピーカーするつもりは更々無いから、聞かれた時のみ、尚且つコイツに話しても大丈夫だと思う奴のみにゲロしてた。

さて、現在の仕事も明日と、明後日とを残すのみ。今日は午前中に仕事場に出向き、机の中や周囲をガサゴソと整理して来たよ。

そんな僕の座右の銘は…

1 立つ鳥跡を濁したまんま
2 後は野となれ山となれ

こんなところかな  ( ̄^ ̄)ゞ

閲覧数60 カテゴリ日記 投稿日時2020/03/29 17:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み