■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849032
2021年06月04日(金) 
 今日6月4日(金)、掛川市のWebサイトが更新され、高齢者の第2期のワクチン接種受付開始は6月18日(金)ごろから6月14日(月)に早まってました。

<新型コロナワクチン接種状況ゲージグラフ(掛川市、6月4日)>
https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/68476.html


 今日6月4日(金)、久保田掛川市長の定例記者会見が行なわれ、静岡県の集団ワクチン接種(B&G海洋センター月火水木金)が始まっても、市の7月10日(土)からの高齢者集団接種第2期は中止しないと発表されました。
 また、市の集団接種はB&G海洋センターも徳育保健センターも土日だけでしたが、徳育保健センターは火木も始めるそうです。(高齢者第2期は7月10日よりも早まるかもしれませんね)

<静岡県掛川市市長定例記者会見(令和3年6月4日)(Youtube)>
https://www.youtube.com/watch?v=JywPwu-qiow

 市の集団接種の高齢者第2期の受付、6月18日ごろ→6月14日。
 B&G海洋センターは、市は土日のまま、県(近隣市町を含む)が月火水木金。徳育保健センターでは、土日(地元医師会)に加え、火木も(中東遠総合医療センターのスタッフ)。
 必ず予約は取れるので安心して呉れとのこと。

閲覧数1,503 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2021/06/04 23:24
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/05 20:00
    shinobiさん
    最近は高齢者で予約の取れなかった人たちも開き直っています。

    私もどっちみち予約取れないと思って掛り付け医に予約しましたが、いささか7月29日は遅いと思います。
    かといってダブルブッキングはしませんけど・・・
    次項有
  • 2021/06/06 01:49
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。

     市長は7月中に高齢者の接種完了の目途がついたと言ってますが、情報を周知する努力が足りないですね。
     来週から同報無線で市の高齢者第2期の予約開始が6月14日になったと知らせる予定だそうですが。
     尚、市長は毎日Facebookに投稿してますが、Facebookでは見られる人は限られます。また、市のサイトではなく市長個人のサイトで情報発信してるのも如何なものかと。

     かかりつけ医に予約した人、早い日程の人もいれば遅い日程の人もいるようですね。母は90歳のために優先されたそうで第1回を6月1日に接種して貰いましたが、同じ医院に掛かっているうちのお向かいの80歳ぐらいの女性は予約が取れなかったといいますし、小市の87歳(?)の女性は別の医院ですが矢張り7月下旬といいます。

     私のかかりつけ医は、ワクチン接種をやってないというので、集団接種を受けようと考えていますが、市のにするか県のにするか、決めかねています。(クーポン券が届いたのが遅かったので市の第1期接種の申し込みには間に合いませんでした)

     尚、市の高齢者第2期は、7月10日から(7月中に第2回接種が終わらない)とのことでしたが、中日新聞によれば、徳育で火と木にも接種することになったというので、6月22日から接種開始ということです。(県のは6月21日から)
    https://www.chunichi.co.jp/article/267086
     只、私は、予約開始の6月14日の午前は、市長との面談会があるので、予約申し込みに出遅れそうです。

     県のは、近隣市町も対象というので、日程を調整中とのことで、いつが掛川市民が対象かは決まってないようです。予約開始日も未発表です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み