■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=255924
2009年06月07日(日) 
 久しぶりにカラリと晴れたので、たまらず釣りに行った。今日は丹沢ホームに行くことにした。丹沢の東側、宮が瀬ダムを越えてヤビツ峠に向かう。車、バイク、自転車などたくさんの人が出ていた。驚いたのは自転車でヤビツ峠に向かっているグループがあったこと。ほんとにお疲れサマ!
 川は増水で釣るのに苦労したが、今回はいいことがあった。27センチのヤマメが釣れ、大物記念のバッジをもらった。このバッジはブナの葉をデザインしてあり、虫食い模様がわざとつけてある。しゃれていてね、僕は気に入って、前にもらった分は帽子につけている。今回2個目をゲットしたわけだ。真鍮製だそうで、古くなると枯れ葉のような色になり、シブくなるらしい。
 

閲覧数1,080 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/06/07 23:08
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/08 09:57
    鉛筆狂四郎さん
    3号クン

    日常のように釣りに行っていると、魚の写真はもういいやという感じになるよ。管釣りだし。また、今回は夕方から雨になるという予想だったので、デジ一は車に置いていった。

    山の中で、自然に包まれて、遊ぶという感覚かな。写真はなくても釣れればいい、という感じだった。
    次項有
  • 2009/06/09 08:22
    さん
    お名前:2号

    「日常のように釣りに行っている・・・・」その気持ちよく解ります。

    ところで、明日は晴れると良いですね。
    次項有
  • 2009/06/09 09:48
    鉛筆狂四郎さん
    2号君

    そうだね、カラリと晴れることははじめから望めないだろう。どしゃ降りは勘弁してもらいたいな。しとしと降りぐらいならいいが・・・
    あまり大きな期待はしないほうがいいかもしれない。
    次項有
  • 2009/06/10 08:10
    こんにちは。

    27cmのヤマメを釣ったのですか~。
    最近、絶好調のようですね。
    真鍮製のバッチも素敵ですね。
    この調子で今日もバッチ狙いで行って
    ゲット出来たら僕に一つ下さい。
    次項有
  • 2009/06/10 20:52
    鉛筆狂四郎さん
    鯉次郎さん:
    ハハハ、今日はね、大門川に行ったんだよ。
    綺麗なイワナが何匹か釣れたよ。
    だが、ここではいくら大物を釣っても記念品は出ないんだよね。
    ま、禁漁期に丹沢ホームに行くだろうから、その時は狙ってみるかな。鯉次郎さんも釣りに来れば?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み