■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=398601
2011年02月07日(月) 
 2月5日、土曜日。午前中は仕事があったので、午後からつる屋のハンドクラフト展に行ってきた。今年が第22回だそうで、長くやってきたんだと、ちょっと驚いた。相模原から京王線で馬喰町まで行って、そこからタクシーで会場である浅草の産業貿易センターへ行く。
 会場はたくさんの参加者でにぎわっていた。新しい展示もあったが、消えた出展者もあった。釣り具関係の仕事は厳しい状況が続いているらしいからナア。
 いろんな人とも再会した。なぜか、同窓会に出ているような気分にもなった。
 自分にとっての今回の目玉はディッカーソンとギラムの竿に触れて、そのアクションを感じたこと。ディッカーソンは飛びそうな竿だったし、ギラムはちと重いと感じた。それと、来月カワノ・ブックスから出す「フライフィッシャーの昆虫学」の見本を持っていき、営業もしてきた。
 夜は静岡組と鳥取のI田さん(カゲロウ・ロッド)と藤沢のO澤さんと飲み会に出た。O澤さんはボクの文の愛読者だそうで、この日「フライフィッシング用語辞典」を持ってきておられたので、サインをした。彼は芦ノ湖専門のツリキチであり、今度案内してもらおうと思っている。
 飲み会はいつもN居田君が世話してくれ、毎回違った店で旨い物を食べることになっていて、これもハンドクラフト展にボクが行く大きな理由になっていた。
 今回の会場は本所の「わくい亭」。知る人ぞ知る旨い物を出す居酒屋だそうだ。小さな店だが、出るもの出るものがおいしかった。ことに、鶏のレバーペイスト、メンチカツが旨かったナ。N居田君の会場選択はほぼアタリなんだが、今回は特に大正解であった。大いに食い、大いに飲んで、釣りの話をして、記念写真を撮った。
 釣りをしてきたからこそ、仲間ができ、愉快にやれているわけで、釣りをやってきて良かったなと感じた一日だった。



閲覧数950 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/02/07 16:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/07 20:08
    先日はお疲れ様でした。

    釣りの話にで盛り上がりすぎて僕は終電に間に合わず
    新幹線~東海道線~タクシー(夜間割増)~マイカー
    で自宅に到着したのは午前1:30頃でした。(汗;)
    次項有
  • 2011/02/07 21:26
    鉛筆狂四郎さん
    栗多渓輔クン

    おお、お前もか、ダイータス!
    マイカーを運転したとは、危ないなあ。
    ボクも八王子経由で橋本までは電車で来られたが、相模線の最終11時20分に乗れず、タクシーで帰ったよ。

    なんか知らんが盛り上がったねえ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み