■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=224614
2008年12月15日(月) 
 僕はときどきNHKの週刊ブックレビューという番組を見る。そして面白そうな本だとアマゾンに注文して買う。ただ、けっこうアタリ・ハズレがある。今回買って読んだのは柳広司の「ジョーカー・ゲーム」、スパイものだ。
 短編集になっていてなかなかに読ませるし、おもしろい。ただし、読んだ後には何も残らない。ふーん、確かにこんな時代があったんだろうな、という感じだ。だが、読んでいる途中には次はどうなる、結果はどうなるんだ、と読者を惹きつける力はじゅうぶんで、読み終えるのがもったいないとさえ感じる。
 ま、暇つぶしには最適の本と言ったところか。アマゾンでの本の売れ行きランキングで現在第二位のバカ売れ中の小説だ。

閲覧数539 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/15 18:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み