■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=292460
2009年11月29日(日) 
 この3日間、能率的に充実感を味わった。
 金曜日:診療はきわめて忙しかった。新型インフルエンザもたくさん診た。午後は英語の釣りの原稿を送り、また、ステファン・ブラザーズに郵便為替を送った。他に雑用多し。
 土曜日:久々に新宿に行き、東京脳腫瘍研究会に出席。今回は僕の出番が2回もあり、1度はフロアから発言して、話が長くなり、10分ぐらい会員に講義をしてしまった。もう1度はある症例の病理所見をテレビで映し出して、矢印で指し示し、演者の考え方の問題点を指摘した。会が終わり、懇親会となって、「今日の先生のお話はとても勉強になりました」と数人のドクターから褒められ、ほっとしたものだ。ちょっとしゃべりすぎたかなと思っていたのだが、まだまだ僕も捨てたものじゃないらしい。
 日曜日:世附川C&Rは11月末日で終わりなので、釣りに行った。トム・モーガンに注文していた#3、8フィート半の竿が届いたので、その試し釣りを兼ねていた。行くと丹沢湖マラソンをやっていた。紅葉がとてもきれいだった。
 つまり、この3日間、診療、脳腫瘍病理、釣りをしっかりやったことになり、3足のワラジの3点セットで満足すべき時を過ごしたのだった。やや疲れたが、気分は上々だ。4日目にデートなんてあると色っぽくていいのだが、このところそんな話はない、残念ながら。

紅葉の夕滝。丹沢の夕姫伝説に基づいて命名されたらしい。

閲覧数416 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/11/29 23:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み