■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=381237
2010年11月18日(木) 
 17日水曜日、静岡県十里木カントリークラブで「釣りたいくんカップ」に出た。前から誘われていたんだが、踏ん切りが付かず、今回はどうした風の吹き回しか、出てみようと思った。
 天気は曇りでほぼ無風。まずまずのゴルフ日和だった。
 ゴルフカートが面白かったなあ。自動で走り、自動的に止まる。リモコンスイッチが付いていて、フェアウェエイからも操作ができる。ただし、フェアウェエイの中には入ってこないで、横の舗装路だけを走るので、いちいちカートまでクラブを取りに行くのが面倒ではあった。それでも18ホールを自力で歩くよりはずいぶんと楽だろう。
 それでも日頃歩いていないボクは数ホール回ると疲れてきた。後半では筋肉疲労で左手に力が入らなくなり、あるホールでティーショットを打った途端、右太ももの内側に痛みが走った。ひごろ使わない筋肉を目一杯使ったからね。筋肉が悲鳴を上げたというわけだ。 なかなかボールにちゃんと当たらないので、失敗するたびにガッカリするやら、腹が立つやらで、スコアの方は散々な結果だった。言いたくはないが、18ホールになんと128打を要した。それでもドライバーショットで2個、アイアンショットで3個、アプローチで3個、パットで2個のナイスショットがあった。これでヨシとしなければならないだろう。
 T家さんは慣れたもので、着実にプレーしていた。N居田くんはスイングになっていないね。もっと下半身を使い、打った後は左足に体重が乗っていなければいけない。A田くんはすなおなスイングだが、パンチが足りない。
 ゴルフが終わった後は、疲れてもいたし、体のあっちこっちが痛かった。
 レストランでT家さんが
「どうでしたか、いいショットがいくつかあったし、練習してコースに出るようにすればいいスコアが出るようになるんじゃないですか」
と言う。
「いやあ、頑張っても100か95を切れるかどうかでしょう。そのためにはかなりの努力をしなきゃいかんし。ボクはフライとヘラで十分だなあ」
と答えたものだ。
 ただ、ドライバーでパシーンと当たって球を遠くまで飛ばすのは気分がいいものだ。広いフェアウェイを歩くのも気持ちが良かった。
 今後は時々は打ちっ放しに行ってみようかと思っている。ヘラばっかりやっていては体がなまるばかりだからね。

閲覧数864 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/11/18 19:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/18 21:18
    よくナイスショットの回数覚えてますね!?
    僕はダフったりトップした悪いショットしか覚えてません(泣

    次回もやりましょうね!!
    次項有
  • 2010/11/18 22:12
    鉛筆狂四郎さん
    そんなもんじゃないかなあ。
    ボクが85-6で回っているときでも、芯を食ったナイスショットは2-3個しかなかったからねえ。
    次回ねえ、その時の気分次第だなあ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み