■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=488737
2011年10月28日(金) 
『相手は人生を賭けて挑んで来る』

これは先日行われたJリーグ30節、清水対甲府戦での清水・ゴトビ監督のコメント。

残留を果たすために『人生を賭けて』戦う選手達、同じく昇格を果たすためにも選手達は人生を賭けている。

◆FC東京
2010年のシーズンを控え、FC東京は優勝争いを宣言、これを冗談ととった関係者は居なかった筈。

ところが結果はJ2降格…。

捲土重来

でも、余りにも予定通りのシナリオがチョイとスッキリしないのは俺だけ?


◆サガン鳥栖
このクラブの名前、どこかと似てませんか?声に出してみてください。サガントス、そ~なんですよ~!

ユベントス!

この超ビッグネームをイメージして命名したそうな。

では鳥栖市って何処よ?

知りませんでした佐賀県にあるんだなんて、ゴメンナサイ。

ところでこのサガン鳥栖のエースストライカーは豊田陽平は北京五輪代表で大会中唯一ゴールを決めてます。

所属は名古屋に始まり、山形にレンタル移籍。その後は名古屋に戻らず京都に移籍するも出場機会に恵まれず、またまたレンタルで鳥栖へ。

ここでは先にも記したとおり、エースストライカーとして頑張ってますね。

鳥栖がJ1に昇格したらどうするんでしょ?


◆コンサドーレ札幌

コンサドーレ、これは『道産子オーレ』を逆読み?したものですね~♪

このクラブも何度か?昇格するも、その都度はね返されてますね。ワールドカップ南アフリカ大会での日本代表監督だった岡チャンこと岡田武史氏も監督やってましたね~。無理な補強で借金がかさみ一時期低迷してましたが、ここに来てグイッと力をつけてきたか!?

今は甲府のダヴィや札幌でブレイクして某赤組に行ったエメルソンも居ましたね~。


◆徳島ヴォルティス

大塚製薬を親会社とした新興勢力。

J参戦当初から下位に低迷してたけれど、札幌同様ここに来てグイッと上向き。

このクラブ、決して楽な生い立ちではなかったけれど、何とかJ参戦が叶うも未だに観客動員数では低迷してますなぁ。

大塚製薬のサッカークラブではなく、俺達のヴォルティスと言ってくれるサポを如何に増やすか?頑張って欲しいものです。


◆ジェフユナイテッド千葉

僕の頭の中では今も千葉じゃなく市原という方がしっくり来ます。

Jリーグの前身、日本リーグ時代の名門も今は2部リーグに低迷…、と言われてもJからサッカー観だした僕には?です。だってJリーグになってから、ジェフはいつも下から数えた方が早かったクラブ。

でもあの鮮やかな黄色?イエロー?のユニは好きです!

そう言えばリティーことリトバルスキーや城も居ましたね~☆


昇格が可能なクラブはこのあたりまでか?厳密に言うとジェフはかなり苦しい…。

個人的に言えばリーグに新しい風を吹き込むために、J1の経験が無い鳥栖や徳島が昇格するのが良いと思えるんだけどね。

四国初のJ1クラブなんてのが楽しく思えます。遠征もしてみたいしね♪

閲覧数567 カテゴリ日記 投稿日時2011/10/28 21:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み