■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=640537
2013年04月24日(水) 

なかなか裏の畑もゆっくりと見る暇がありませんでした。
ルピナスの花が咲いていました。
昨年は鉢に植えましたが根の張り具合が悪いのか
咲き始めはよいがくたびれてしまいました。
今年は地にそのままです。

   

 

スターチス今年はあまり良い出来ではありません。
いつも大きくなる黄色のスターチスもよくありません。
家で使うぶんはなんとかもちそうです。

キンセンカがこの頃丈も伸びてきています。
寒い頃液肥をせっせとかけたのが今頃効いてきたようです。
貝細工と金魚草が蕾をもっていてもう少しで
咲いてくれそうです。
仏壇とお墓のお花として助かります。


閲覧数792 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/04/24 14:07
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/24 18:50
    ターコさん
    みつちゃんさん宅には
    四季折々のお花が咲いている
    ご様子
    いいなあ!


    散歩の途中
    あざみのつぼみがふくらみかけて…
    咲くのを楽しみにしていましたが…
    除草剤を撒かれしまい枯れて
    しまいました。

    あ~!
    残念です(^_^;)
    あざみも
    年々、見られなくなりましたね~!


    きれいな
    お花をいっぱいありがとう!
    次項有
  • 2013/04/24 20:40
    お花を先日はありがとうございました。
    お墓に飾る花もうれしいですよね。
    月2回のお墓と毎日の仏壇の花なかなか大変ですよね。
    私は姑にやってもらっていますが・・・・。
    部屋には一輪挿しでいろいろなところに飾っています。
    花があると心が安まります。
    次項有
  • 2013/04/24 21:38
    sakuranpoさん
      みつちゃんさんルビナスと言うのですね・・ありがとう。
    みつちゃんさんのお花大きいですね・・肥えがきいていますね。
    お墓の花として使うみつちゃんさんは感心です。
    ゆったりと咲きほこってすてきです。
    次項有
  • 2013/04/25 20:28
    ターコさん

    ありがとうございます。

    アザミですか。
    大好きな花です。
    昔はあぜ道でよく見かけました。

    アザミや河原撫子が好きです。
    見るとなぜかほっとしますよね。

    我が家は昔から仏用のお花を作るようにしています。
    だんだんと絶えていく花も多いです。
    次項有
  • 2013/04/25 20:32
    どらえもんおばさん

    ありがとうございます。

    なかなか思うように育たないものです。
    毎年種を蒔いていますが、なかなか芽が出ないのもあり
    難しいですね。
    花に心を見透かされてるようです。

    又夏用と思いますがまだ何も手をつけていません。
    もう少しで朝顔などの種も蒔かなくては・・・・
    次項有
  • 2013/04/25 20:38
    sakuranpoさん

    ありがとうございます。

    ルピナスは花博の時見てから欲しくなりました。
    蒔いたときもありましたが思うようには出来ませんでした。

    私は飽き性なので植えるまではいいのですが管理がいい加減な
    ものが多いです。

    野菜のようにもう少し愛情をかけてやらなければと思います。
    次項有
  • 2013/04/25 21:00
    みつちゃんさん
    お花立派に咲いてますね。
    スターチス咲き出しました。
    矢車草もおかげで綺麗に咲いてます。
    今年は気候のせいか私の愛情不足なのか思ったようになかなか
    咲いてくれません。
    ルピナス綺麗に咲いてますね。
    今の時期に咲くんですか?
    私もほしくて種まきました。
    大きくなるかわかりませんが今芽が出てきたところです。
    来年が楽しみです。
    次項有
  • 2013/04/25 21:17
    マッチャンさん

    ありがとう。

    マッチャンさんの所は風もあまり当たらないからよいけど
    私のところは風当りが強いです。
    矢車草も終わりに近づいています。
    なんでも咲き初めがいいですね。

    ルピナスは秋に苗を求めました。
    今まで大きくなりませんでしたが、暖かさとともに
    大きくなってきました。
    マッチャンさんからいただいた金魚草も大きくなりました。
    もう少しで咲きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み