■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=647345
2013年05月26日(日) 

 5月24,25日、脳腫瘍病理学会に出席した。現役の時はいろんな学会に入っていたが、みんなやめて、今では定期的に出席しているのはこの学会だけだ。なにしろボクの専門分野だから、ね。会場は東京、両国のKFCホール。
 古い友人と再会し、標本を見て勉強し、また、標本を見せられて意見を聞かれることもあった。このところ、あまり勉強していないので、学会での発言は控えようと思っていたのだが、おもしろい症例や話題になるとついつい立って発言してしまう。今回はツボにはまった演題もあってね、長ーいコメントを言ったりしてしまった。ちょっと反省している。
 ボクは東京で学会があるときは東京に泊まることにしている。毎日、満員電車で通勤(?)するのがいやだし。今回はKFCホールの上の階が第一ホテルになっていて、そこに泊まったら、とても便利だった。最上階のレストランからはスカイツリーが目の前に見えていた。
 25日はやや早めに学会場を後にして、すぐ裏にある国技館に大相撲を見に行った。椅子席の当日券を買えばいいと思っていたら、アマかったナ。当日券は売り切れであった。そうだよねえ、この日、稀勢の里と白鳳の全勝対決があったし。
 そうそう、ホテルの前の道路の反対側に「元祖鯛焼屋」があった。明治42年創業だそうだ。ボクは3個買って、1個を帰りの車(自分の車)の中で食べた。なかなかおいしかった。
 そう言えば、上着を着て、ネクタイするなんて、この会に行くときだけになってしまった。たまにはおしゃれもいいかもしらんが、首が窮屈で困る!




閲覧数396 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/05/26 22:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み