■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=729475
2014年06月18日(水) 
5時過ぎから始まる朝一番をきいてるとホットした気分になります。
時間はまちまちだが年配者の投稿が多いです。
この頃は、野菜の話がおおいです。

我が家もいつもより遅いが少しづつとれ始めました。
胡瓜の囲いを取り外した途端に強風やられてしまいました。
2本ほど芽が飛んでしまったがなんとかやごがでて実をつけてくれています。

ラジオの話もそうだが、朝もぎたてを食べれるのが幸せ感を感じる。

この間は浜松の男性が山桃を子供の頃食べた話題でした。
私も木に登り,食べました。
木が裂けやすいので落ちないように注意を受けました。

苦労された話や同じ年代の方の投稿にうなずいたり・・・・
さあ、今日も始まるぞ思わせてくれる心地良い番組で好きです。

閲覧数694 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/06/18 09:11
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/18 12:34
    ターコさん
    みつちゃんさん
    ラジオ「朝一番」を聞きながら
    みつちゃんさんの1日が始まるんですね~!
    とても良い習慣ですね(^_^)v


    朝もぎたてのお野菜を食べられるなんて
    何とも羨ましい限りです!

    今夏も新鮮な野菜を食べて
    元気に過ごして下さいね(*^_^*)
    次項有
  • 2014/06/18 15:51
    ターコさんありがとうございます。

    私はNHKラジオが好きです。
    最近番組が若い人向けになりつつあります。
    3年ぐらいまえの午前中、村上アナの「ラジオビタミン」が大好きでした。
    笑いあり、涙あり、教えていただくことがとても多い番組でした。

    今唯一、なんとなく安らぎを与えてくれる番組かなあと思います。
    ラジオ体操が終わるとテレビに切り替わりますが。
    古い人間なんでしょうね。
    次項有
  • 2014/06/18 23:36
    NHKラジオはいいですね。イチゴ栽培をしていた時は24時間ラジオは鳴りっぱなしでした。夜もイチゴに聞かせていました。
    今は難聴がすすみイヤホーンで辛うじてベットで深夜便・朝一番を途切れ途切れにきいています。朝の唱歌、童謡もときどき季節に合った可愛い歌声いいですね。
    次項有
  • 2014/06/19 21:28
    まーちゃさんありがとうございます。

    深夜便も朝早く旅行に行くとき聞きますが、普段は聞いていません。
    私も大好きです。

    なんとなく落ち着きますよね。

    そして土曜の朝の5時40分ごろ始まる「音に会いたい」も好きです。
    先輩方の苦労話や懐かしい話題等
    そしてあの音を出してくださるスタップの方につい頭が下がります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み