■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=753429
2014年10月14日(火) 
スーパー台風19号が接近!

女房殿は祭りの役員で大忙し!旦那、息子をそっちのけ?で祭り青年の食事の世話で出っ放し。

仕方がないので、僕が食事の買い出し役と相成りました。しかしながらこんな時、我が家の長男坊はうま~く姿を消しています。普段は融通が利かないのに、こんな時はいつも姿がありません。

で、スーパー台風に備えて何か買い込んで置かなきゃいけないと思いスーパーに走りました。

冷凍食品買わなきゃ、でも冷凍食品ばかりじゃ停電になった時は悲劇だなと思い、ガスで調理でき、尚且つ日持ちする餅でも買おうか?断水に備えてペットボトルの飲料水買おうか?イヤイヤ、飲料水は災害用に買いだめしてあったな、じゃあパンとインスタントラーメンか?
な~んて悩みに悩んで、尚且つアレコレ買い過ぎると女房殿から怒られちゃうし…。
結局スーパーの店内を何回も何回もまわり、迷いに迷って厳選した?モノを買い込んどきました。

しかしながら、肝心のスーパー台風19号さん、肩透かしをしてくれましたね~。もちろん何事も無かった事は喜ばしい限りなんですがね。

閲覧数565 カテゴリ日記 投稿日時2014/10/14 18:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み