■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=766134
2014年12月25日(木) 
今回も蹴球の話題で恐縮ですが。

今季13ゴールと清水エスパルスのJ1残留に大きく貢献したノバ子ことノヴァコビッチに、名古屋からオファーがあったとの事、一大事です。

13ゴールは勿論清水エスパルスでは1位、リーグでも4位のゴール数であり、頼れる助っ人だ。守備をしないといわれるが、それを差し置いてもその攻撃力は魅力的だ。昨季終了後になんやかんやあったが、結局はバレーと入れ替わって加入してくれ、若いチームを引っ張ってくれた。

しかしながら、大きなスポンサーを持たない地方の弱小クラブである清水、他のクラブと年棒競争になったら勝ち目は無い。ここはトヨタを恨むと共に、自分の車がトヨタでは無い事を勝手に喜ぶしか手はない。

以前、当時主力FWだったマルキーニョス(現・神戸)が抜けた時は、サブだった岡崎(現・マインツ)と原坊(現・北九州)が夏辺りから覚醒して順位を上げた事がある。今回も長沢?元紀?金子?石毛?六平?竹内?誰でもいいから、とにかく覚醒してもらうしか手は無い。

若いチーム、勿論覚醒は前線だけでない。最終ライン、GKも含め、ピッチに立つ全選手が目に見える覚醒無くして残留はあり得ない。

閲覧数840 カテゴリ日記 投稿日時2014/12/25 19:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み