■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=769164
2015年01月20日(火) 
僕のスマホ、2年間使ったiPhone5を昨年iPhone6plusに機種変しました。それまで使っていたiPhone5は手元に置き、Wi-Fiで自宅専用タブレットの代わりに使ってます。

実は昨年末、女房殿がインフルエンザに罹り病院に行く時、生憎iPhone6plusは充電中で持って行けず、咄嗟にiPhone5をポケットに入れて出掛けました。

病院はインフルエンザ患者でごった返し、受付カウンターには「3時間待ち」の看板が。家で留守番してる息子達に連絡取ろうとするも、勿論院内に公衆Wi-Fiなど無く、かと言って公衆電話に使う小銭は10円しかなく、仕方ないので「遅くなる、晩飯は自分で食べて」と伝えるのが精一杯でした。

結局病院は看板どおり3時間掛かってしまい、近くのコンビニで食料やら飲み物を調達する事に。そこではたと思い出したのが、立ち寄ったコンビニが公衆Wi-Fiを使える事!

早速Wi-Fiで息子達のiPhoneに電話連絡(正確にはFaceTimeaudioで連絡)。
何とか連絡が取れ、本当に助かりました。緊急時には何が役立つかわかりませんねぇ。

閲覧数726 カテゴリ日記 投稿日時2015/01/20 21:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み