■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847626
2021年01月20日(水) 
ここ数年、車をはじめとして物欲がどんどん減退しているけれど、そんな中でも2つのモノに対しては依然?欲がある。

そのひとつが腕時計で、グランドセイコーは今でも時々ホームページを覗いて『これ買いたいなぁ…』なんて呟いてる。

もうひとつの物欲が、腕時計に比べてかなり庶民的なユニクロユー(UNIQLO U)なんだな。

率直に言ってしまうと、グランドセイコーは憧れであり、いくらホームページを覗いても、いくらお金の算段をしても、手に入れられる可能性はほぼ無い。対してユニクロユーはいくらユニクロユの通常ラインよりお高いといっても所詮ユニクロのお話。こちらは手が届くんだよね。

だから春先に出る春夏物、秋口に出る秋冬物と年2回の発表はお祭りみたいなもの。因みに昨年はこのユニクロユーの他に、プラスJも発表されて、こちらはシャツだけ買っちゃったけどね。

で、今週金曜日にユニクロユーの春夏物が発売される。

基本的に僕みたいなジジイは対象から外れてるのは間違い無いんだけれど、長男のファッション・センスを少しでも良くしようと思って、毎回長男と一緒に買いに出掛けてるんだけどコロナ禍の中でどうしよう?

それとホームページを見る限りでは、今回はそれ程触手が伸びるモノは見当たらない?感じもするけれどね。

というか若者感がより強くなったのかな?僕じゃ着られない、着たとしても見っともない可哀想なオジジに見えそうで躊躇してる。まぁ無理する必要は無いね。

閲覧数59 カテゴリ日記 投稿日時2021/01/20 21:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み