■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825776
2016年01月28日(木) 
中学を卒業して50年間も家政婦をしていた人の話。其処の御主人の死後は
奥様のために昭和59年から無給で働き、その当時10億円あった遺産も
2人の娘が無心して平成23年には3000万円になりそれも娘たちに取り上げられ住む家もなく故郷に帰郷して、その遺産は遺言どおりにはなりませんでしたが、このたび裁判で勝訴して、その家政婦はようやく、遺産を受け取ったお話。
芸人は、自分の祖母の友人が遺産相続する人が居ないからと芸人が養子になって
仕事の関係で養母は名古屋、芸人は東京に住んでおりましたが、養母が90歳を
超えると介護が必要になり、芸人はヘルパーの資格も持っていたので東京と名古屋を7年間往復して養母に尽くし、養母がなくなった後、15億円の不動産等の
遺産相続をして、30代の芸人がいきなり大金持ちになったお話、これはテレビでも放映されましたが、家政婦の方が長年尽くしたのに、3000万円しか
残っていなくて、芸人のほうはそんなに駅前に不動産がある資産家とは、知らずに、ただ大きな家の子どもの居ないお婆ちゃんだと思っていたそうですが、
いきなり15億円もの資産家になり、今では、芸人をやりながら資産家活動もされているようでした。

閲覧数612 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/28 00:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み