■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827952
2016年07月10日(日) 
本格的な夏がやって来て、居間ではエアコンがフル稼動。でも我が家のエアコンはチョイと古く、暑い昼間では中々室温が落ちてくれず、陽が陰るあたりからようやく「ちょっと涼しいかな?」程度です。

今までも扇風機をサーキュレーター代わりに使ったりしてるのですが効き目なし。

諦めていたんですが、テレビCM見て試すことにしたのが遮熱カーテン。何でも室温の上昇は窓から入って来る熱が原因の一つとの事。

行ってきましたよ女房殿と一緒に。行き先は話「お値段以上〜」のCMでお馴染みのお店。

お目当のカーテンは有りましたが、我が家の窓が少々大きくてオーダーメイドになりましたが。

大凡一週間程度で我が家に届くとの事、楽しみにしています。

因みにこのカーテン、夏は外部の熱を遮断し、冬は部屋の熱を逃がさないから冷暖房効率も良くなるそうな。

【お断り】
決してお店の回し者ではありません。

閲覧数491 カテゴリ日記 投稿日時2016/07/10 17:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み