■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828474
2016年08月20日(土) 
長男坊は遊びに出掛け、次男坊はお仕事。ということで『昼ご飯何にする?』とのテーマですなぁ。

いくつかの候補の中から女房殿がチョイスしたのは『アピタの寿がきや行こう』でした。昼食と買い物とを一気に片付ける女房殿得意の戦術です。

アピタって久しぶり!ホントに久しぶり!何年ぶりかな?車を走らせながら女房殿と話し合った結果、大凡三年ぶり?に落ち着きました。

これって息子共が居なかった頃、女房殿と二人暮らしだった頃に頻繁に来てたんですよね。頼むのは決まってラーメンとクリームぜんざい。当時は二人で980円でしたが、現在は1,100円!消費税がアップしたし仕方ないか?

値上げはともかく久しぶりに寿がきやのラーメンを堪能!このラーメンは袋ラーメン等で販売されてるんですが、やはりお店のラーメンが美味い!(当たり前)。

寿がきや堪能後は晩御飯の材料やらたこ焼きやら買って帰りました。

いや〜、満腹感といくら屋内とはいえ、店内を歩き回り二人とも一気にお疲れモード突入!帰宅後はお昼寝です。

その後、出掛けた時に着ていたジャケット見たら少々襟元が汚れていたので手洗い!

汚れていたのは襟元だけだと思っていましたが、洗面所での手洗いでは結構洗濯液が汚れていてびっくり!

やはりジャケットといえどもこまめに洗った方が良いんですね。

ジャケットも洗濯して一息つこうかと思ったものの、ここは一気に風呂掃除!

普段は女房殿がやってますが、週イチペースで僕が担当。時々息子共にもやらせるんですが、雑過ぎて・・・。

『お前達のやってるのは風呂掃除じゃ無くて浴槽掃除!洗い場の床もしっかり洗え!』と言うんですが一向に。

ということで風呂場全面&風呂桶やらもしっかり洗剤で洗って本日のノルマはお終い!

風呂掃除でかいた汗はそのまま風呂に飛び込んで洗い流します。

閲覧数594 カテゴリ日記 投稿日時2016/08/20 17:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み