■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830716
2017年02月16日(木) 
1週間前に娘の所に夕ご飯に支度に行ってきました。
仕事柄帰りが遅いので、いつもは向こうのお母様が来てくれています。

食後、ふと孫娘と爪の形を見せ合ったところ、なんと私にそっくりです。
長めの爪です。この孫とは一緒に生活していないのに、嗜好も似ています。
娘と私は全然と違います。娘は顔だちから好みは主人似です。
よく血筋と言うが、怖い気もしました。

これで、性格も私に似ていたらと思うとちょぴり恐ろしいです。
今さら、遅いが性格は生まれ持ったところが多いです。
母はおっとりの性格でしたが、私は上3人が兄だったこともあり
つい負けず嫌いになってしまいました。

閲覧数2,027 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2017/02/16 10:10
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2017/02/18 13:12
    > sakuranpoさん ありがとうございます。

    その日はいつも接することが少ないので、トランプをしたりと
    楽しい時をすごしました。
    5年生となれば、私にもけっこう気を使っています。
    小さい時は負けると機嫌も悪かったですが、もうそれもなし・・
    返って寂しいきもします。

    自分の良い所は分からないので、つい悪いことばかり気になります。
    いろいろなことを乗り越えて成長してほしいと願ってます。
    次項有
  • 2017/02/17 01:06
    これが生きてきた証のような気がします。そしてそれが繋ぐとということかなと思いました。
    次項有
  • 2017/02/18 13:13
    > ちょっとさん ありがとうございます。

    そうですね。良い方にとって孫にも頑張ってほしいと願います。
    次項有
  • 2017/02/20 10:05
    最近、父親に似てきたと言われます。
    嫌ですが、鏡をみるとそうなので残念です。

    顔立ち、性格、孫娘に似ているといいます。
    とてもうれしいです。

    今のところ、孫娘は私と似ていると言われることに、
    嫌がってはいませんが、嫌がれないように、
    (風貌以外で)奮励努力しなくては・・・。
    次項有
  • 2017/02/20 10:16
    > 隣のとろろ園さん ありがとうございます。

    主人も父親に似てきたというと良い顔しません。
    男同士の葛藤もあったようです。

    そうですね。
    孫娘もまだニコニコしてるので嬉しいですが、これからの態度は
    気を付けるようにします。
    顔も私に似てると思いますが、言わないようにしています。
    向こうの母親が似てると思っているようなので、壊さないように
    しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み