■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833750
2017年10月17日(火) 
最近は昼間も20度を切ったりしてグッと秋らしくなりました。

秋といえば我が家の朝食に柿が出たりして、味覚でも秋を感じます。と言えば聞こえはいいんですが、実際には柿は買ったものの、冷蔵庫に眠りっ放し!数日お目にかかれ無いなんてのは日常茶飯事!

痺れを切らしてこっちから「ねぇ確か柿買ったよね?何で出て来ないの?」と言って初めて「忘れてた」という一言が返ってくる始末。昨年はは「面倒くさい、たまにはアンタも柿むいたら?」と言い出す始末。

自分で包丁使えたら頼まないし、こっちが包丁使えないの知ってて言われたもんだから、昨年はそのセリフ以降、一切柿は口にしませんでした。こっちがへそ曲げたのをみて拙いと思ったのか?それ以降は黙ってむいてましたが、むいた柿も完全無視!一年間全く食べませんでした。

以後僕がスーパーで買うのはバナナやキウイ等の包丁は使わない物ばかり!今でも変わりません。因みにキウイは包丁で真っ二つにしますが、その程度なら出来るので。

閲覧数611 カテゴリ日記 投稿日時2017/10/17 20:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み