■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834047
2017年11月09日(木) 
今月3日の発売日には手にできなかったものの、それから2日後には手に入れることに成功?したiPhoneX、だいぶ慣れて来ました。

【フェイスID】
5Sから始まっまたタッチID、指紋を使ってのロック解除はそれなりに便利でした。そして自分の顔が鍵代わりになるんだなんて!レスポンスに問題は無いと思います。

【結構重い】
背丈は今まで使っていたiPhone6plusよりも低いものの、だからと言って軽い訳では無く、逆に重くなりました。先日も「iPhone6plusをギュッと詰めた感じ」と書きましたが、その印象はこの重さに有るのかも、です。

【操作性】
操作性は通算5年使ってい慣れ親しんでいた従来からのものとは変わっているので、使い始めて数日のiPhoneXに「違和感が無い」と言ったら嘘になります。

でもイライラしてiPhoneXをぶん投げたくなるような違和感では無く、「ふ〜ん、変わったんだぁ・・」といった感じ。この違和感は時間が解決してくれるでしょう。

まだまだ物珍しい類であり、使っていると(見せびらかすつもりは更々有りませんが)「あっ!新しいiPhone?」って聞かれる(言われる)事もしばしば。

暫くは話題に困りません。

閲覧数595 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/09 20:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み