■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835342
2018年02月15日(木) 
 両親祖父母の所にお嫁に見えた奥様をいたわる文章でした。
4人を送られて、これからを二人で過ごして行こうという内容でした。
両親と奥様の間にたたれ苦労もして来た方と思います。
奥様に心から感謝されてる優しいご主人です。

少し、自分のことと重ね合わせてしまいました。
二人となって今年母の七回忌を迎えます。
今はお陰様で一番良い時ではないかと思っています。
投書の方もこれからを楽しんでほしいと思います。

閲覧数843 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/02/15 15:16
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/02/16 14:28
    今が、一番良い時・・・。
    最高の過ごし方ですね。

    欲張らず、感謝して、でしょうか。見習います。
    次項有
  • 2018/02/17 12:59
    > 隣のとろろ園さん ありがとうございます。

    仕事も一線を引き、両方の両親を送り、自分の思いのまま過ごせる
    という事でしょうか。多少主人にも気を使いますが、まあ夫婦は気を遣うにも仕方ないことですね。
    読書にしても他の目があればなかなか出来ません。
    畑もまあ、自分の思いのまま作ります。
    こんな事が出来るなんていまが一番かなんて思ってます。
    小さな望みで恥ずかしいです。
    そして身体も今の所健康で入れることです。
    次項有
  • 2018/02/16 17:25
    「一番良い時ではないかと思っています」。そうですね。
    振り返ってみれば両親の介護で大変だった頃も、過ぎた苦労は忘れて、あの時はあの時で良い時だったと思い出せませんか?
    これからも「今が一番良い時」が続いて行くと思います。
    次項有
  • 2018/02/17 13:07
    > まーちゃさん ありがとうございます。

    そうですね。介護も初めは大変でしたが、主人が朝出かける前に
    手伝ってくれました。一人での介護ではないという気持ちになりました。二人が重なった時期がありましたが、何とかなるものですね。
    そういえば、その頃も今は幸せと思っていました。

    若い時の苦労は買ってでもしよと言われたことがあります。
    又、あの頃は若いから夢中に頑張れました。
    これからはなんでも乗り越えて行けそうに思うのは年とったと
    いう事でしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み