■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837852
2018年08月28日(火) 
さて、僕達夫婦が終の住処の建設を決めた一方で、2人の息子達も新たな住処を探さなきゃいけない事となりました。

大学卒業後、就職先が見つからず東京を引き払い故郷に戻って来た長男坊。戻って来た当初はアルバイトで食い繋いでいましたが、1年後に何とか正社員で潜り込む?会社が見つかりました。但し実家から通勤する手段は車しかなく、尚且つ1時間程掛かる。典型的なペーパードライバーだった長男坊に1時間運転は不安があり、会社のある街にアパート住まいにしました。

本人は実家から1時間運転も出来ると言い張りましたが、天気の良い明るい昼間の運転ならいざ知らず、台風や残業で真っ暗の中を殆どハンドル握った事の無い奴が通勤は無理!そう説き伏せての事でした。

しかしそれから2年後、アパートの契約が切れるのをきっかけに実家に舞い戻って以来同居が続いてます。

対して次男坊は大学卒業後、そのまま都会で就職。そのままもう戻って来ないと思ってましたが『都会に骨を埋めるつもりは無い』と宣言。ならば少しでも若い内の方が就職先があるぞと伝え、戻って来ました。但し次男坊は実家に入る気は無く、アパート住まいにするつもりだったんですが『暫くは割り切って実家暮らしして金を貯めた方が良いんじゃないか?』と伝え、結局実家に入る事に。

で、今回の建て替えをきっかけに2人ともアパート暮らしを再開するとの事。

長男坊は会社に近い街で探すようです。対して次男坊は行きつけの飲み屋が街中にあり、そこから歩いて20分圏内で探すといってます。

さて、僕達夫婦の仮住まいは何処にしようか??

閲覧数324 カテゴリ日記 投稿日時2018/08/28 20:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み