■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838126
2018年09月23日(日) 
我が家の建て替えプロジェクト、今年の春に唐突にスタートした感がありますが、実際には昨年の夏前から燻っていました。

で、工務店も決まりましたが、そうなるとやたら目について気になるのが建売住宅やら現在建築中の家。

え〜っ!?こんな大きな家が土地付きで◯◯万円!?ホントかよ!?建売住宅で掲げられている間取りや金額を見て驚く事が多くあります。

そんな時は『こんなに安いのはおトクだなぁ〜』ではなく『こんなに安いのは見え無いところでどんだけ手を抜いてるんだ?』と生来の天邪鬼な性格が顔を出します。

そして建てている家を見ると『あれ〜?何でこの家は二階建てなのに制震ダンパー付けてないんだ?』とか、『この家のサッシは大きくて立派だなぁ〜』なんて呟いてます。

もう一つ気になるのが屋根材と太陽光発電。

我が家は資金の関係で立派な屋根材は諦めましたが、太陽光発電は熟慮の末に付けない事にしました。

でも付いている家を見ると、ついつい太陽光発電パネルのメーカーをチェックしちゃうんですよね。

閲覧数523 カテゴリ日記 投稿日時2018/09/23 21:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み