■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839826
2019年02月26日(火) 
僕は前回、前回家を建てた独身時代にアパート住まいを経験、その時は母親との2人暮らしでした。

そしておおよそ34年の歳月を経て再びアパート生活をやってますが、女房殿にとっては初めての経験です。

今回アパートを探すにあたっての条件はDKを含めて3部屋以上ある事、そして1階である事、この2つでした。

夫婦2人での仮住まいならば、2部屋もあれば十分なんですが、今回は荷物が多く、荷物部屋としての部屋が必要でした。

もう一つの条件、1階を希望したのはどうせ1年未満の仮住まいだし、荷物の移動が2階以上より圧倒的に楽だから。

そんなこんなで仮住まいが3カ月を過ぎましたが、同じ棟に我が家以外に2世帯が入っていて、一つが昨年末に空きました。

昔住んだアパートと違い、最近のアパートは防音も結構しっかりしていて、2階の家族の物音は殆ど聞こえません。

仮住まいを始めた当初は僕も何も気にせずに窓のシャッター(雨戸)を勢い良く上げてたんですが、流石に最近は気を遣って静かに上げてます。

気付くのにちょっと遅かったかとは思いますが、そこはお許し願います、です。

閲覧数237 カテゴリ日記 投稿日時2019/02/26 20:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み