■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830843
2017年02月26日(日) 
ウチの親父は僕が物心ついた頃には既に頭はだいぶ薄く、まるでキューピーさんのように前の方だけホワ〜っと残っている程度、それも白髪で。息子の僕も、そんな親父を知っているし、髪の毛は栗毛でコシが無く、尚且つ細いので気にして学生の頃から育毛剤使ってました。

40代半ば頃には床屋に行くと、髪を切り終わった最後に、床屋の大将が何かを探しながらパチン、パチンとハサミの音が。白髪を探して切ってくれてました。

でもいつしかそんな「白髪を探して切る」といった事も無くなりそのまま、つまり白髪が多くて切ってなんていられなくなったということで。

但し最初に書いたおとりコシがない細い髪質なんで、若いうちから親父みたいに禿げる事は覚悟してましたね。

そんな僕ですが、結果からいうと幸いにも?未だに「禿げている」という状態ではありません。勿論、齢相応というのが適切ですが。但し、白髪は着実に僕の頭を侵食し続けており、特にもみ上げ辺りは白髪の方が多いかな?といった状態。

ということで数年前から週イチ程度の頻度でヘアマニュキアの親戚使ってます。本当は白髪染め使った方が回数も少なくて楽なのかもですが、白髪染めは髪を傷めるって言われているのが恐ろしくて使えません!

発毛促進剤まで使ってせっかく残ってる?髪を自ら傷めて荒廃?させるなんて怖くて出来ません!

ということで花王のステップカラーなる物使ってます。

これは白髪を完全に黒くするんじゃ無く、茶色っぽくして目立たなくしてくれる代物。但し科学的に白髪の色を変えるわけでは無いので週イチ程度に使わないと次第に白髪に戻ります。

使い始めた頃は女房殿から「何を今更色気づいてるの?」「彼女でも出来た?」な〜んて嫌味も言われましたが、最近は関心も無いのか全く何も言われません。

冷静に考えると、毛生え薬(発毛促進剤)とステップカラーで結構な金額を投資してますが、まっ、ジジイの自己満足ってヤツで許してもらってます。

閲覧数528 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/26 17:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み