■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842129
2019年09月13日(金) 
【カウンターチェア】
ところで先日届いたカウンターチェア、傷が付いていて交換だそうです。実は搬入時に業者側から「この椅子、傷が有るので交換しますね。でも新しい椅子がいつ頃届くのか分からないので、それまで使って頂いていて構いません」との事。まぁ交換してくれるって事なのでお願いはしときましたが、勿論使う分には全く支障無しです。

【ユニクロU】
最初に買ってから5年になるユニクロU。毎年春夏と秋冬の2回発表されるけど、今年の秋冬物が先日発表された。世界的な著名デザイナーとのコラボ商品なんで通常ラインとは全く違う。それがユニクロ価格ってのが嬉しいんだけど、それ故に地元の店舗じゃ扱って無いのが玉に瑕!

【ポータブルテレビ】
日本の家庭でのド定番、食事しながらのテレビ、若しくはテレビ番組観ながらの食事(どっちでも同じか)。システムキッチンで食事する様になったら、テレビが背中側になって観られなくなっちゃった。仕方が無いので昨夜はタブレット代わりに使ってるiPhone6でYouTube観ながらの食事となった。

実は家を設計してる段階から「どーする?」って相談してたテレビ問題?だったけれど、結局結論が出無い(出さ無い)まま今に至ってる。

解決方法のひとつがPanasonicから出ている持ち運び出来る小さなテレビの購入。防水機能もあり、水周りでの使用も無問題。

ふたつ目の解決案がテレビチューナー付きタブレット端末を買う事。タブレット自体は以前から買いたいと思ってたんで買う事自体は無問題。でもワンセグチューナーの感度が心配。もう7年以上前の話だけど、当時使ってたワンセグチューナー付き携帯電話が、自宅では全く電波が入らなかったんだよね。やはりテレビとタブレットは別々に買った方が良いのかな?

【ロボット掃除機】
専業主婦にもかかわらず?食洗機導入で家事の負担軽減をすこぶる喜んでる女房殿、じゃあ家事軽減の第2弾!ロボット掃除機導入!って提案、それ自体は良いも悪いも反応しなかった女房殿。

で、色々と説得してる最中に凡ミス発生。正直に「格安ロボット掃除機ってセンサーがしょぼいから、黒い障害物にはガンガン当たっちゃうんだよね」と言っちゃった。

その途端、女房殿の表情がキリリと険しくなり、「家具やシンクにぶつかる様な物は買うな!」とクレームが。

格安ロボット掃除機は障害物検知用のために赤外線センサーのみ搭載が殆ど。そしてこの赤外線センサーって黒い障害物の検知が大の苦手。因みに我が家では仏壇が真っ黒、そしてシステムキッチンも壁面はほぼ黒!なので女房殿は「ダメ!」との事。

じゃあロボット掃除機使う時だけダンボール等で作った帯状の壁を置けば?って言ったら「いちいちそんなのやるのは面倒!」って言い返されちゃった。まぁそれなりのお値段の物を買えば無問題だけど、そんなのは狭い平屋の我が家には勿体無い!さてど〜しよう…。

閲覧数53 カテゴリ日記 投稿日時2019/09/13 20:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み