■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842233
2019年09月22日(日) 
金曜日、長男と一緒にユニクロに行って来ました(勿論母さんには内緒でね)。

僕が6年ほど前からちょっと着る物を考えるようになったのは、ファッションには全く興味が無い長男が関係してるんだな。

着る物に対して余りにも頓着無い、興味が無いから全くセンスが無い長男に、少しでもいろはのい程度でも良いから教えてあげようと思ったのが始まり。

でも教えたくてもブランド物は高くて手が出ないし、例え手が出たとしても単品で、揃えるところまでは手が回らない。なので仕方なく?プチプラの王道?ユニクロの服で揃える事に。

ちょうどその頃のユニクロは有名デザイナーとコラボをし始めた時で、ユニクロといえども万人向きではなく、ちょっと着る人のセンスを選ぶ服が並び始めた頃。

僕が買い込んでいるユニクロUは、20〜30代を中心にしている様なので、僕が着ると無理して若作りしてる様に見える。でもそれは息子の服選びを基準にしているから。

当初長男は一緒に行く事を渋っていたけど、最近は誘えば一緒に行くし、お店で「こんなのはどう?」とか「今回はゴーデュロイが流行るみたいだよ」とかコミュニケーションしてる。

今回、長男はセーターとシャツを買い込んでたけど、家に帰って僕が着ていたスタンドカラーのシャツを一着くれてやった。

そういえば思い出したけど、就職先がなかなか決まらなかった長男、一年遅れで何とか正社員で採用された時にも、通勤用とプライベート用の服をユニクロでまとめ買いしてプレゼントしたなぁ。

閲覧数373 カテゴリ日記 投稿日時2019/09/22 20:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み