■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859109
2024年07月18日(木) 
 実は、此処一週間ほど、体調を崩している。
 7月16日(火)~17日(水)のアマゾンプライムデーも、かねてからの予定のFire HD 10等を買っただけで、他のお買い得品は探すことさえしなかった。
 城北電器に注文の小型冷蔵庫も、古い冷蔵庫の中身を空にできぬため、納入を待って貰っている。

 毎日、午後まで、寝ている。
 食事は、市の宅配福祉弁当と、災害用備蓄食で、食い繋いでいる。

 昨日、加入電話(ひかり電話)から発信しようとしたら、出来ない。そういえば、7月14日(日)ごろから、着信がない。幸い、災害に備えて残してある磯津リサーチの回線(メタル線)は無事である。
 どうも、通信センタで猫が落下させた、光回線終端装置が怪しい。
 普段の私なら直ぐに原因追及するところだか、其の元気がない。

 先週末に通知が届いた神子の園の母の入所料金6月分も、まだ振り込んでない。(神子の園は、みずほ銀行と取引がないので、自動引き落とし不能)

 今日1445に起きて、食事(福祉宅配弁当)の準備中の1505に、某氏が来宅。
 話が少し長くなるが。
 去年4月14日に、車を某店の看板の支柱に接触させて、塗装を剝がした。
 去年12月13日に、補修料3080円(だとその時は思い込んだ)を、ようやっと、請求された。風雨で劣化してて全面再塗装してもよい状態だったので無償で済むかもと思ったが、請求された。頑丈な鉄の支柱に、ウレタンのバンパを押し当てる形で接触したので、支柱には凹みや曲がりはなく、幅1cm以下高さ5cm以下の塗装が剥がれただけだから、3千円は高いと思ったが、今後の付き合いを考えて請求通りに払う予定でいた。
 去年12月18日に、母が脳出血で倒れたため、補修料の支払いをすっかり忘れていた。
 今年7月3日(水)に、某氏より電話があり、早く支払って呉れという。忘れてたことを詫び、翌週に振り込むと返事。
 7月13日(金)、3080円を振り込み。
 今日7月18日(木)に某氏が来宅されて、3080円ではなく30800円だとのこと。びっくり。車の任意保険の対物保険で支払うことにすると言明。

 18時過ぎ、突然の下痢。
 ロペラミド1ミリグラムを服用すれど、治まらず。

閲覧数68 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/07/18 20:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み