■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?cid=1&key=42815&ps=169
■日記の書き込み
書き込み数は2,951件です。 [ 1 ... 165 166 167 168 169 170 171 172 173 ... 296 ]
2017年02月06日(月) 
我が家は全員和洋問わずに甘い物好き。

昨夜は長男がショートケーキを買って来てくれました。4つとも違う種類で、遠慮無く(長男も好きな)チーズケーキをゲットです。( ̄▽ ̄)

ところでケーキといえば、クリスマスケーキがバタークリームから生クリームに取って代わったのはいつ頃だったっけ?

その昔、僕がクリスマスケーキに歓声をあげていた頃はバタークリームのケーキしかありませんでした。オマケにケーキの上には仁丹みたいな銀色の小さなツブツブがばら撒かれて?いたような記憶が…。それに生クリームと違って、バタークリームって固いんですよね〜。

今思

閲覧数561 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/06 20:42
公開範囲外部公開
2017年02月05日(日) 
さて、そろそろ風呂の支度でも・・・、と思った矢先に次男坊からお呼びが掛かりました。

「父さん、駅の近くの◯◯まで送ってって♫」

午後に誰かさんと電話で話す声が部屋から聞こえてきましたが、どうやら友人との飲み会の相談だった様です。

こちらが飲み会の時は送って貰っているのでイヤとは言えませんなぁ。

ということでチョイと車を走らせて送って来ました。

飲み過ぎるなよ〜!

閲覧数575 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/05 17:26
公開範囲外部公開
2017年02月04日(土) 
女房殿のお買い物に、運転手兼荷物持ちとしてお付き合い。

ついでに買い物カゴには僕の買いたい物も放り込みます、但し自腹で。ここしばらくはアサヒのスタイルバランスっていうノンアルコール飲料を買ってます、諄いようですが自腹で。

スーパーでお金のやり取りしてる男女を見かけたら、それは僕達夫婦でしょう(^_^;)

このスタイルバランス、難消化性デキストリンが入っていて、脂肪や糖の吸収を抑えてくれます。

晩飯時に一本が習慣になっちゃいました。

閲覧数781 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/04 20:09
公開範囲外部公開
2017年02月03日(金) 
節分の思い出と言えば豆まき!ベタですがやはり豆まきですよね。子供の頃は近所にあった親戚の豆まきに参加?してました。

商売屋だった(今もですが)親戚の豆まきは従業員やらその子供たちも来て盛大でした。豆まきと言っても外に向かって豆をまくんじゃ無く、居間に揃った従業員やら子供たちに向かって豆をまいてました。

昔の和室なので襖を取れば大きな広間になり、大勢の従業員やら子供たちも問題なく座れ、そこに向かってまいたのは、豆じゃ無くてお菓子と小銭。だから皆夢中になって拾ってました。

その名残り?か、我が家の豆まきも子供たちが小学生の頃まで

閲覧数604 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/03 20:58
公開範囲外部公開
2017年02月02日(木) 
テレビのバラエティー番組でお好み焼き作っているのを見た女房殿「未だ本場の広島風お好み焼きって食べた事無いんだよね〜、行きたいね」と呟いてました。

実はだいぶ前のこと何ですが、一泊二日で『広島風お好み焼き&博多屋台堪能ツアー』を画策したことがあります。

お昼前に広島に行き、ランチで広島風お好み焼きを堪能。それから夕方までに博多に移動して博多の屋台に行き、翌日帰宅。そんなスケジュールだったんですが、仕事の都合がどうしてもやり繰り出来ずに断念した過去が。

でも結果的には行かなくて助かりました。実は帰る日の早朝、福岡地方で大きな地震が

閲覧数960 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/02 20:17
公開範囲外部公開
2017年02月01日(水) 
清水エスパルス・サポ卒業?宣言してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

それまではパソコンの壁紙はエスパルスのHPからダウンロードしたものを使っていたし、サッカー関係サイトやらスポーツ情報サイトをいくつもお気に入りにしてました。もちろんスマホにも沢山お気に入りを入れてあったけれど、それらは全て消去しちゃいました。

あの日以来、清水エスパルスのサイトにも行っていないし、毎年開幕前にやっていた清水サポ仲間の決起集会(飲み会)も「今年は俺を無視してくれて良いから」と伝えてあります。

でも、新聞やニュースサイトでJリーグ関連記事を見つけ

閲覧数683 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/01 20:45
公開範囲外部公開
2017年01月31日(火) 
ラグビー・ワールドカップやら東京オリンピックを意識してか?巷ではWi-Fi環境が着々と整って来たなぁと実感させられます。

都会では暫く前からでしょうが、公的な場所やら商業施設、ホテルに至るまでWi-Fi環境が有って当たり前になっています。

地方でも、ここに来て少しずつ整備のスピードが早まっているのかなとも思います。

先日、僕の住む街の役場に出掛けた時、何気無く手にしたスマホの画面にWi-Fiのマークが出ているのを見つけて驚きました。

「こ〜んな小さい役場にも飛んでるんだぁ」

感心しきりでした。

閲覧数652 カテゴリ日記 投稿日時2017/01/31 21:01
公開範囲外部公開
2017年01月30日(月) 
今朝方はそれ程暖かくは感じなかったんですが、陽が昇るに連れて暖かくなりました。

昼過ぎに外出したんですが、車の窓を開けて走ってました。

その後、陽が落ちるに連れて今度は寒くなりましたね〜。

寒暖の差がこんなにあると、体調を崩し易いので気をつけなきゃです。

閲覧数711 カテゴリ日記 投稿日時2017/01/30 20:28
公開範囲外部公開
2017年01月29日(日) 
今度の日曜にイベントやるんですよ、是非来てくださいね♫

そんなお誘いを断る訳にはいかず「オゥ行くよ〜♫」な〜んて気楽に返事してしまいました。実際、これといって予定も無かったのだ実際に行くことにしていたのですが。

「そろそろ行かなきゃ」と車を走らせること30分、会場到着!でもちょっと静かだな。と部屋に向かうもガラ〜ン・・・。

おっと、部屋を間違えた、この先のホールだったよな、とホールに向かうも、これまた静かだな。やはり誰も居ません。

受付で聞くも「もう終わりましたよ」とつれない返事。ごめんなさい、勝手に午後からのイベントだと思い

閲覧数759 カテゴリ日記 投稿日時2017/01/29 18:23
公開範囲外部公開
2017年01月28日(土) 
髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのだ

これは孫正義氏の名言?ですが、言い得て妙ですなぁ。

我が家の父親は、僕が物心ついた頃にはだいぶ薄くなっていました。そして母親も密度?はかなり薄かった。

よく「お母さんって、写真写りは若く見えるね」って言われてましたが、それって写真では髪の毛がフサフサに見えるからなんだと気付いたのはだいぶ経ってからの事でした。

そんな両親から生まれた僕も御多分に洩れず?髪の毛の密度は薄いんですよね〜、仕方ないかぁ。だから気になって社会人になった直後からずっと育毛剤のお世話になってます。

20

閲覧数806 カテゴリ日記 投稿日時2017/01/28 22:08
公開範囲外部公開
[ 1 ... 165 166 167 168 169 170 171 172 173 ... 296 ]
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み