■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=170828
2008年04月15日(火) 
 このところ、いろんな事があってここに書ききれない。終末には芦ノ湖のロッジに泊まって宴会と釣りをやる予定だったが、一度僕はキャンセルし、次に日帰りのつもりで参加することになり、ついには泊まって初めの予定通りという事になってしまった。
 僕の身内が病気になって一時状態が悪かったのだが、その後持ち直した、というのがめまぐるしい変化の理由だった。
 久しぶりの芦ノ湖は釣れなかった、釣れる感じが全然しなかった。虫のハッチはないし、ワカサギは岸に寄っていないし、おざなりのライズが遙か沖合で起こるのみだった。
 ある人がユスリカのハッチは朝の白々明けに出るので、早起きしないといけません、と言うので、僕はがんばって早起きをした。4時15分には起きて、5時前には湖岸で釣り始めた。だが、ユスリカはハッチせず、ライズもなく、風が次第に吹き始めたのだった。
 10人以上が今回の釣りに参加して早起きしたのはなんと僕一人!
 みんなはそれでも「釣りたい君」か?!
 遅くまで飲んだくれて騒ぎたかったんだな。
 そして、みんなあきらめていたんだろう、どうせ釣りはダメだと。確かに日曜の天気予報は曇り時々雨だからね、早朝のユスリカのハッチは期待しにくかったのだが。
 それにしても、冷たいヤツラだ、年長者を一人で行かせおって。
 だがね、久しぶりに早朝の湖岸に立ち込んでいい気分だったよ。静寂の中に身を置くのもいいもんだ。釣れれば言うことなかったが・・・ 

閲覧数850 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/04/15 19:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/15 23:04
    S藤さん
    その、“みんなはそれでも「釣りたい君」か?!”
    がいいですねー!
    あー、私もそう言ってやりたいやつがいますいます。
    次項有
  • 2008/04/16 00:18
    鉛筆狂四郎さん
    S藤さん:
     そうだよねーッ
     だが、ちと疲れたな。寝不足だヨ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み