■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=566962
2012年07月10日(火) 
 ブログやSNSをやっていると多くの人に読んでもらいたいので、アクセス履歴が気になるものだ。このアクセス履歴はブロガー本人しか閲覧できないので、読者は知ることができないようになっている。ちなみに「狂四郎日記」のこれまでのアクセス数は現在まで9757件だ。
 このアクセス履歴にはe-jan掛川の会員がアクセスしたときにだけカウントされるので、ボクのブログは公開しているし、実際のアクセス数は9757件よりずっと多いだろう。
 で、物事には区切りというものがあるし、目標と言ってもいいかもしれないが、ボクとしてはアクセス1万件を一区切りと考えている。とすると、あと243件ということになり、遠くはなさそうである。
 1万件になったからと言って、やめるつもりはまったくない。狂四郎日記はもはや自分自身の日記になっているので、記録としての価値が出てきている。ときどき、あのことはどう言ったかなあ、引用したのはどこのHPだったか、などを確認するために過去の日記を再度見ることがあるし、釣行記録は雑誌に原稿を書くときのだいじな資料になっている。一度、e-jan掛川の本部でe-janをやめる話が出たときには”困ったなあ”と思ったものだ。予算の問題などあるだろうが、ぜひ続けていってもらいたいし、必要があれば登録料を払ってもいいと思っている。

閲覧数1,089 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/07/10 11:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/10 18:39
    さん
    お名前:YaMa

    大変ご無沙汰を致しております。

    「英辞郎」から「お酒」の話などで、ついコメントを書かせていただいたと思っていましたら、あれから6年が経過していました (左の2007年6月の日記ご参照)。

    先生もご健在でご活躍のご様子、何よりです。 いつも陰ながら応援しています。 私は既に(あるコミュニティ(現在休眠中)で不快な体験から)退会していますので、そうでなければ、「アクセス1万件」の表示は軽く超えていますね。 その間、私が時間つぶしに試行錯誤始めたYouTube投稿サイトが最近、視聴800万を超えました。 著作権(音楽)の絡みで、すでに多くの仲間のvideoが削除されています(私も時間の問題かもしれません)。

    間もなく70歳、は他人事と思っていましたが、先生も私も現実から逃避できない悲しさですね。 益々ご壮健でいらっしゃいますように。 (YaMa)
     
    次項有
  • 2012/07/10 18:51
    鉛筆狂四郎さん
    YaMaさん

    お久しぶりです。
    お元気そうで、なによりです。
    YouTubeでアクセス800万件はすごいですね。
    こちらもチビチビやっていこうと思っております。
    YaMaさんもがんばってください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み