■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=739905
2014年08月03日(日) 

 涼しさを求めて標高1400メートルにある日川に行った。
 いやあ、行ったときには涼しさに感動し、居る間にそれが当たり前になって、帰る時は炎熱地獄に戻るのがイヤになってね。
 週末だったので釣り人も多かったが、思わぬ遭遇があったりして、それはそれで嬉しいものだ。
 今回は沢に入ったが、今回はボクの気合いが入らず、”釣ってやろう”という気概が生まれなかった。友人を案内していたので、友人が釣れればいいと思ったのかもしれない。その結果というか、同行の「焚火男」はしっかり釣って嬉しそうだったが、ボクの方はいい型のイワナをバラしたり、合わせ切れしたりして、チビイワナしか釣れなかった。そうそう、ダブルサージャンズ・ノットがまた外れたりした。
 真っ暗になるまで釣り、ペンションのレストランで椎茸のバタ焼きを久し振りにおいしく頂き、外に出ると美しい三日月が輝いていた。
 よくよく考えてみたが、気合いが入らなかったのは、どうやら友人を優先したからではないようだった。何となく体が重いような感じであり、シャッキリしない。スキューズの校正疲れか、それとも夏バテか・・・
 ま、しばらくおとなしくして様子を見ることにしよう。 


閲覧数864 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/08/03 13:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/03 15:26
    さん
    お名前:焚火男

    久しぶりの釣行、楽しませていただきました。きれいなイワナでしたネ。
    案内がなければ、解らない渓でした。
    お疲れさまでした。また、来週おねがいします。
    新しい知り合いもできて、良い一日でした。
    次項有
  • 2014/08/03 18:07
    鉛筆狂四郎さん
    いやあ、今回はボクも調子が上がらなくて・・・
    だけど、楽な釣りだったねえ。
    あんなところはなかなか無いよ。
    次項有
  • 2014/08/04 08:16
    さん
    お名前:藤やん

    へら釣りをやっていると、先日行かれた西湖なんかはサイコーの避暑地ですが、山岳渓流に入るともっと涼しそうですね。
    下界の暑さにはホトホト参っています(笑)変な夏風邪なのか?朝晩に咳が酷いです。
    夏休みの㊙避暑地(池)12,13日と取れました。当方最終日の朝の内はご一緒出来るかと思います。現地でお待ちしております。
    次項有
  • 2014/08/04 10:13
    鉛筆狂四郎さん
    藤やんさん

    14日は現地に着くのがお昼頃になるでしょう。なんとか昼前に着いて、藤やんの釣りを見てみたいものです。間に合わなければ仕方がありませんが・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み