■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=249996
2009年04月29日(水) 
 ホームページのフィールド・レポートでベストコンディションと書いてあったので、今日、世附川C&Rに行った。天気は晴れ、微風。
 そして行ってみると、その通り、虫がたくさん飛び、カゲロウも数種類が出て、夕方には大型のカゲロウのスピナーフォールもあった。ドライフライを投げれば、ヤマメが気持ちよく出た。一度などは綺麗にフライがスポッと消えたものだ。水しぶきはまったく立たない。これは、ヤマメがベストタイミングでフライを吸い込んだのだ。フライの流し方も良かったのだが。
 広い浅瀬でライズがあり、2個目に使ったフライが大当たりだった。カゲロウのイマージャーの18番だった。
 午後2時からの釣りで、世附川の本流で、ドライフライでヤマメが9匹、ニジマスが3匹釣れた。
 世附川C&Rは渓相は素晴らしいが、水の透明度が高く、難しい釣り場であり、ドライフライでは僕のこれまでの最高の成果は4匹くらいだと思う。それが今日は大きく更新された。
 こんな釣り場があるのなら、苦労して自然渓流に行かなくてもいい。僕は大いに満足したものだった。

閲覧数1,086 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/29 23:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/02 00:00
    鉛筆狂四郎さん
    ゴッツさん:
    お仕事、ご苦労サマ。
    なかなかねえ、1-2時間で行ける釣り場は他の人も入るからね。
    5月に行く遠山川はいい川だよ。
    魚影も濃いし。
    期待していいと思うね。

    ヤマトイワナ
    次項有
  • 2009/05/01 23:37
    ゴッツさん
    29日に、前回スクールで入った笹間川に再度いきました。
    しかし×2・・・足跡ばかりで全然釣れず、寂しい釣行となりました。
    それに輪をかけ、明日からのGW前半は仕事で、ストレスが溜まります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み