マッチャンさん
ありがとう。
今は亡き両親に生んでくれて有難うと思います。
今日ポットに野菜苗を移しました。
又、夢咲き菜の苗をお分けできると思います。
10月に入ってからかもしれません。
暑かったのでだんだんと遅くなりました。
台風の影響でしょうか、お天気も不安定ですね。
雨は欲しいけど、強い雨はつらいですね。
|
60歳を過ぎてから身体のいうことが多くなってきました。 (何年か前までは祝日でしたが・・・・) 今朝40年前の友達からお祝いのメールが届きました。 毎年暑中見舞い・年賀状のやり取りです 何年か前に遊びに出掛けました。 磐田にいるのですがなかなかお互いが忙しくて合えません。 その時私と二人分のお弁当を作って招いてくれました。 彼女からいつも先にいただきます(暑中見舞い) 1年先輩ですがいつも若々しくて気配りのある方です。 長男夫婦から西京漬けの魚が届きました。 中身は鰆・鱈・鮭のようです。 楽しみにいただきます。 娘や孫達と今夜食事の予定です。 この子達といると誰の誕生日か分かりません。 この頃目が疲れていました。 白内障があるので目医者に出掛けました。 汗が目に入ったりで最近目が痛いことが多くて 心配でした。 おかげさまで結果は良いとのことです。 目の検査も少しづついい感じです。 白内障の手術もまだ必要ないとのことです。 気持は元気ですが身体のいうことも多くなりました。 油挿しで直るものなら(機械のように)あり難いです。 いつもより遅いですが大根と白菜の種を蒔きました。 他所の畑は芽が青々としています。 他所へ上げる分は減らして少しづつにしました。 ポットに移すキャベツ・白菜・夢咲き菜・ブロッコリーが あります。 さあ、今から少しづつ片付けよう・・・・・ |