お名前:2号
あの時間から裾パですか。完全に夜釣りですよ。
新たなフライフィッシングの幕開けですね。
しかし、例のポイントは狂四郎さんの残りかすだったんですね。
そこでライズを待っていたとは、体も冷えましたが心まで凍り付きました。
昨日は、誰もいないと思っていたのに、結果的には知り合い4名が狩野川に集合。釣りたい君達の意気込みを感じます。
明日から私も頑張ります。
今日は定休である水曜日。 今、ホットな大仁橋に行ってみた。 現場に着いたのは12時20分頃。 風が強かった。 問題のテトラポットには誰もいない。 喜び勇んでテトラポットの一番下流側に陣取り、ライズを待つ。買ってきたホカ弁を開き昼食を取った。 だが、待てどくらせどライズはない。 虫もほとんど飛ばない。 2時間待ったがライズなし。 で、移動。 カインズ裏でもライズなし。 長野川の合流部もライズなし。 4時半となり、依然、風強し。 ソフトハックルをスイープしながら川を下るもヒットなし。 そして、再び大仁橋のテトラに5時に戻ってみたが、やはりライズなし。 まったくの空振りに終わった!! 憮然としながら、三島の村の駅で太刀魚でも買って帰ろうと寄ってみたら6時13分なのに、すでに閉店! 沼津インターに向かう。渋滞である! やっとインターへの道に出た時、 「そうだ、裾パ(裾野フィッシングパークという管理釣り場の略。夜もナイターでやっていると聞いたことがある)へ行ってウサばらしをしよう」 と思い立った。 1時間で釣れた釣れた。ドライフライでは釣れなかったが、沈めたらきりがないくらい釣れた。大きなニジマスが6-7匹。ペア・ブランディンは根本から曲がって心配になったほどだったし、ウインストン・パーフェクトのラチェット音が響きわたった。狂ったように僕は釣った。 支払いをすると1時間堪能して1500円也。安いもんだ。 ああ、ついに裾パのお世話になってしまったなあ!!! |