■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=240371
2009年03月04日(水) 
 昨日の夜、雪が降って、珍しくつもった。車は修理に行っており、治るまで1週間以上かかるらしく、代車が来ている。どうも自分が乗り慣れた車じゃないと遊びに行く気になれない。で、休みの水曜なのに釣りにも行かず、暇つぶしに映画に行った。「おくりびと」がたくさんの賞を取ったようで、見てみようと思ったのだ。
 海老名の映画館に行くと、普段の水曜と違って人であふれていて、「おくりびと」の席は完売とのことだった。仕方なく、他の演目の中からテレビでコマーシャルを見たことがある「七つの贈り物」を見た。駄作であった。脚本が良くない。事実調べも不十分だし、リアリティーに乏しい。女主人公(ホテル・ルワンダでも見たような・・・)とホリー役の演技が良かったのが救いになっているが。
 皆さん、テレビの宣伝はアテにならないよ。ま、いつもの事だが。だけど、いい映画って、なかなかないもんだよね。
 早く車が戻ってこないかなあ、愛犬(愛人?)が居なくなったような感じで、困るんだよネ。
 今夜は「フライフィッシャーの昆虫学」の翻訳をしよう。少しずつでもやらないと進まないから。

閲覧数349 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/04 21:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み