■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=345590
2010年06月29日(火) 
 ちょっといい話を聞きこんだので、明日の定休日は山梨県のN川にイワナ釣りに行くことにした。現地のペンションに水位などを電話で聞いてみると、
「今年は雨が降らないで困っているんですよ。夜にちょっと降るくらいで」
「そうなんですか。それじゃあ川の水位は平水ですかね?」
「いえいえ、減水なんですよ。だから昨日もいい釣りだったってお客さんが言ってました」「ほう、そうですか。それじゃあ明日行くことにしましょう。どうもありがとうございました」
 愛想のいい奥さん(?)だったので、昼食はそこで食べることになるだろう。釣友を誘ってみたら明日は仕事で出られないとのこと。残念がっていた。

 そこで、フライボックスを点検してみたらめぼしいイワナフライがないので、巻いておくことにした。フックは13番、色は黒を基調にして、ピーコックボディも用意して、インジケーターは見やすい白のCDCにした。
 さあて、久しぶりのイワナ釣りだ。ウワサでは尺が出ているらしい。このところヘラ釣りばかりしていたので感覚がもどるのにすこし時間がかかるかもしれないが。そこは標高が1400メートルあるので、涼しいかもしれない、な。フフ、楽しみだ。

閲覧数415 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/29 22:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み