■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=468277
2011年09月11日(日) 
昨日孫の保育園の祖父母参観です。
初めての参観です。今までは向こうの両親が行ってくれていました。最後だからと娘から言われ遠慮ぎみにお邪魔しました。
今年は私と向こうのお母さんの参加です。



携帯で撮りましたがなかなか思うように撮れません。
保育園は0歳児から6歳児までです。
3歳児位までは先生の手もかかり頭下がります。
私立保育園でお寺さんの経営です。
最後に6才児達のお祭り太鼓の演奏です。

先生方のご苦労本当に有りがたく思いました。
最後は般若心経で締めます。子供達もしっかりできて
感心しました。礼を重んじることは大事かなと思いました。

外では父兄達によるバザーが行われました。
最初で最後の参観ですがほのぼのとして有難かったです。

閲覧数808 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/09/11 20:40
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/11 21:12
    みつちゃんさん

    祖父母参観お孫さん可愛かったことでしょうね
    なつかしいね私も静岡の御母さんと二人で行きました
    若いおばあちゃんから年配のおばあちゃん

    楽しかった、浜松にも、、、孫4人今は上が高校生下は2年生

    今は運動会が楽しみじいさんと2人で応援に行っています、


    次項有
  • 2011/09/11 21:35
    みつちゃんさん
    写真うまく取れましたね。
    よかったですね
    ふうかちゃんよろこんだでしょうね。

    孫さん可愛いですね。(*^_^*)
    次項有
  • 2011/09/12 08:50
    みつちゃんさん

    娘さんの気持ち・・良かったですね。
    携帯の写メも綺麗に撮れてますよ。

    この日のために一生けん命練習したんでしょうね(*^_^*)
    子供たちって知らないところでどんどん成長していく
    本当に先生方には頭が下がりますね。


    次項有
  • 2011/09/12 13:13
    はるおばさん

    若いおばあちゃんから年齢層の幅が広いですね。
    ついついと引き込まれてしまいました。

    ばば馬鹿になってしまいました。
    運動会は指揮者とのことですが今度は遠慮して後で
    ビデオを楽しみにしてます。

    たまには気持もゆったり良いものですね。

    運動会楽しみですね。
    次項有
  • 2011/09/12 13:20
    マッチャンさん

    ババ馬鹿になってます。
    内弁慶の孫です。
    家に来たときはお兄ちゃんより上をいってるのに。

    たまには違った面をみるのも楽しいものです。
    多分最初で最後かなあと思います。
    次項有
  • 2011/09/12 13:27
    ひろちゃぼちゃんさん

    我が家に来た時は甘えん坊の孫です。
    2子なので負けず嫌いです。

    まあこちらの気持もゆったりしてたまにはいいかな・・・

    自分達の子育ての時は必死でしたので余裕も有りませんでした。離れて見れるから良いのかも知れません。

    若いお婆ちゃんも多く吃驚です。
    参観に見えてる祖父母の方皆さん良い笑顔でした。
    先生方の余興もあり本当に楽しかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み