■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=484481
2011年10月22日(土) 
卒業して50年ということで御前崎の民宿で
同級会がありました。
幹事さんの努力で小2で転校された方もおりました。
90名で10人の余の方が亡くなられています。
節目か大勢の出席がありました。
セピア色の写真付きの冊子も作ってくれていました。
卒業して、初めての方もいらして吃驚でした。

良い思い出のみが浮かんできました。
幼馴染みは有りがたいものです。
手作りの味噌饅頭を作ってきてくれた方。
子供のころからあるお店でいろいろな饅頭を
差し入れしてくれた男の子。
懐かしさに嬉しくなってしまいました。

私は家のこともあり泊まらず帰りました。
同地区の方と途中まで同乗し話しながら・・・
(彼女は子供の時から苦労されたかたです。
 でも今はとっても幸せみたいでなによりです。)

閲覧数1,051 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/10/22 23:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/23 08:10
    みつちゃんさん
    50年目の同級会懐かしく話が弾んでことでしょうね。
    幼馴染いいものですね。
    話してるとだんだんに子供の頃が思い出し
    楽しくなりますね。
    幹事さんに感謝ですね。
    次項有
  • 2011/10/23 10:34
    みつちゃんさん
     楽しい同級会だったと思います.

    私たちM中の同級会に欠席した事、前に投稿しましたが出席した人のお話では「楽しかった・あっという間の3時間だった・泊まりたくなった」と話した人がありましたから・・

    同級生は134人中、30人亡くなっています。
    前後数年を見ても格段に多い人数だそうです。

    私は不自由ながら元気ですもう少し此方にいますから・・・
    次項有
  • 2011/10/23 19:37
    マッチャンさん

    10年ぐらい前にもやってくれたのですが、
    節目というのか40名近い方の出席でした。

    話しが料理で、実際の料理はほんの少ししか手もつけません。

    86歳の女の先生が出席してくれました。
    顔は80歳以下にみえますが、歩くのに不自由そうでした。
    時々中日新聞の歌壇に載ってます。
    話もけっこう砕けていてだから若さもあるのかな・・・

    帰りは現実に戻り雨の中の運転でした。
    次項有
  • 2011/10/23 19:50
    まーちゃんさん

    私達の時代とは違い今は2校が統合されてます。

    先生方を困らせたこともありました。
    今でいうクラス崩壊でした。
    (新卒で言葉がはっきりと聞き取れない事も原因かも)
    その人達が同じクラスで先生のみ変わりました。
    近年にないまとまりあるクラスになりました。
    そんなことも今では良い思い出となりました。

    裏方の方達に本当に感謝です。
    なにより古いアルバムにも感謝でした。

    次項有
  • 2011/10/23 20:08
    みつちゃんさん

    みかんとっても美味しかったです、小さくても

    甘かった有難う(*^_^*)



    同級会懐かしくおじいさん、おばあさん

    私も今年の春54年ぶり楽しかった


    同級生ていいね懐かしいです
    次項有
  • 2011/10/26 21:57
    はるおばさん

    この間は本当に助かりました。
    たくさんの方が来て下さったお陰でみかんやおはたき餅も
    完売できました。
    楽しく売り子ができて良かったです。

    同級会幼なじみが多いので、安心感もあり
    楽しく過せました。
    つい次回を楽しみにしてます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み