■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=534096
2012年03月07日(水) 

畑では主人が初めて蒔いたえんどうが大きくなってきました。
この頃急に大きくなった紅菜苔(こうたいさい)。
この紅菜苔は夢咲菜と似ています。
寒さに弱いですが、この頃暖かくなり始めたので急に大きく
なりました。

   

庭には「ぼけ」が咲き始めていました。
何気なく見ていた庭でうっかりしていました。
母が大好きだったこともあり、「ぼけ」が春を呼ぶような
気がします。(春の花の中では早めに咲く)
欲しくて買い求めましたが、思うように咲いてくれません
でした。

友達よりいただいた「ミニすいせん」昨年いただいて
そのままにしていたら小さな鉢で芽が出ていました。
急いで、素焼きの鉢に植え替えました。
何もしてあげなかったのに咲いてくれてありがとうの気持

   

ミニ花壇で咲き始めたパンジーなど花に元気を貰います。


閲覧数723 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/03/07 10:47
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/07 15:51
    みつちゃんさん
     「かきくけこ」もそうですが
     いつも、みつちゃんの日記
     写真もコメントも
     暖かく気持ちいいです。
      
    次項有
  • 2012/03/07 16:36
    みつちゃんさん
    確実に春が来てますね。
    庭を一回りすると色々発見すること多いです。

    今日の昼も食卓に夢咲きなのお浸し登場です。
    主人に赤い菜っ葉は?
    名前聞かれましたが頭に入っていませんでした。
    コウタイサイ 紅苔菜・・・又忘れそうです。

    みつちゃんのおかげで今の時期大助かりです。
    次項有
  • 2012/03/07 21:16
    みつちゃんさんのいろいろが見えてきました。
    いっそう身近になりました。ありがとう。

    「かきくけこ」良い言葉。
    そして
    みつちゃんさんの頑張っている様子が見えてきました。

    お野菜 またとうもんの里で見られるでしょう。
    楽しみにしています。
    次項有
  • 2012/03/08 09:34
    まーちゃさん

    いつもありがとうございます。
    ますます前向きでいけそうです。
    次項有
  • 2012/03/08 09:40
    マッチャンさん

    嬉しいです。
    食卓にのってくれるだけでこちらこそありがとう。

    自分の苗が活かされてるってうれしいです。

    昨日しんしんで聞いた話ですが
    「寒い時は野菜が甘いけど、暖かくなると甘みがなくなる」
    私もそれを感じて、肥料を置いてみました。
    4月中頃まではお世話になりたいので。

    やっぱり、食卓へ毎回緑が欲しいよね。
    次項有
  • 2012/03/08 09:45
    Sakurannpoさん

    おほめのコメントありがとうございます。

    野菜を作ってるときがとても楽しいです。
    そして、さしあげた時「美味しかったよ」
    の言葉ですくわれます。

    ただ、暖かくなり野菜が一斉にでるのが困りものです。
    これからも宜しくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み