■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=536105
2012年03月14日(水) 

暫くぶりの一人です。昨日腸の検査の為今日はお利口でいます。ラジオを聞きながら編み物を始めました。
そんな時窓辺に映る花に目がいきました。

   
  

アザリア・沈丁花は分かるけど名前が?が多い。

  
友達より戴いたり親戚のおじさんから戴いた大切な花達です。

  

これはいわゆるネックウォーマーです。
友達に見せたら要望あり。
冬は終わりなので来年用ですね。
午前中はラジオビタミン午後は故郷ラジオです。
心ほんわかしながらです。

ラジオビタミンはいわさきちひろさんのお孫さんでした。
絵本作家です。名前は忘れましたが、仕事朝までやって
寝忘れて遅刻とのことでした。
NHKでも受け入れる心の深さに感心しました。
まずこんな事もないでしょう。
だって、一応打ち合わせもあるのではないかと思う。


閲覧数900 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/03/14 14:41
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/14 15:27
    みつちゃんさん
     いつもありがとうございます。

    風はあっても春の日差しの部屋の中

    一人で好きな編み物
     ラジオ聞きながら、心ほんわか

    たまにはイイですね。
    次項有
  • 2012/03/14 19:25
    みつちゃんさん
    元気そうでよかった。
    昨日今日と寒い日が続きましたが
    お花は春を感じ綺麗に咲き誇ってますね。

    たまにはお花を観賞したり、ゆったりとラジオを聴く
    こんな時間もいいですね。
    次項有
  • 2012/03/14 20:16
    みつちゃんさんきれいな花々もう春ですね。
    お花の育て方上手ですね・・
    私などそのまま・・だからかわいそう・・
    花が小さくてそのまま咲いてしまいました。
    きれいにしていますね感心感心。

    編み物、素敵です。もう編み物の先生ですね。
    良い趣味を持っていてうらやましい・・
    今迄の自分が恥ずかしくなりました。

    とうもんの講座に入れてくださいね・・待っています。
    次項有
  • 2012/03/15 09:15
    まーちゃさん

    友達とにぎやかにするのも好きですが
    一人で好きなことをするのも好きです。

    ラジオはありがたいです。
    NHKの番組は思ったより軽い番組で私的に好きです。
    時々涙頂戴もありますが心を洗ってくれてます。

    こんな一時を過ごせる事に感謝です。
    次項有
  • 2012/03/15 09:21
    マッチャンさん

    そうそうご免なさい。
    昨日の草取り忘れていました。
    昨日はまだちょっと無理でした。
    今朝は普通食ですので、もう大丈夫です。

    一人でいるとふと花に目がいきました。
    外でも部屋の中でも頑張ってくれてます。
    ぼつぼつ裏のプランターの花を家の前に移そうと思います。
    せっかく頑張ってくれてるので・・・
    次項有
  • 2012/03/15 09:35
    Sakurannpoさん

    いつもやさしいコメントありがとうございます。

    簡単な編み物で自己流ですのでとても・・・
    下手な横好きなだけです。

    花もいい加減です。
    たまにお水をあげたり忘れていて肥料を置くぐらいです。
    でもけなげに咲いてくれるのは嬉しいです。
    マッチャンさんのお花をみるともっとと思ってしまいます。

    1年中お花が咲いてます。お邪魔するたび癒されます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み