■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=547361
2012年04月23日(月) 
この頃は雨が多いです。
今日も雨です。ハウスの中にいるととてもにぎやかな音です。
寒いぐらいでしたので丁度良かったくらいです。
この前までは苺の摘む量が多くて従妹達も大変でした。
摘花で量がかなり減りました。

苗のときに台風でハウスが破れたりの影響かいつもの
年のようにはいかなかった様子でした。
野菜も根の張りが弱かったように思いました。

私も気持を切り替えです。
お茶へ行く前のすることがたくさんあります。
じゃが芋の芽も欠かなければならないし・・・・
鉢花の手入れも待ってます。
種まきもあります。
さあ、明日から頑張ります。

閲覧数806 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/04/23 19:15
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/23 20:14
    みつちゃんさん頑張っていますね・・
    家の事は次から次へと仕事が待っています。
    しかしあまり気をはらず・・自分なりに計画を
    立て一つ一つ熟してください。
    一度にいろいろと考えてしまうと・・ストレスが
    たまってしまいます。
    ストレスがたまると・・とても自分が情けなります。
    (私の経験から・・)

    何でも楽しく向き合っていきましょう。
    次項有
  • 2012/04/23 22:10

    みっちゃんさん

    雨、風で外は賑やかでしたね。やっと明日は青空が期待できそうですね
    豆ですが10日ぐらい前に蒔きました、やっと目が出ましたが
    畑が狭いのでプランターにまいたけれどさてどうなるか???
    おたのしみで~す(^O^)/、、、、、明日お逢いましょう
    次項有
  • 2012/04/24 10:14
    次から次とする事は途絶えません

    する事が無くなったら・・・困ります

    暇をつくってご主人とドライブ(旅行)

    お茶工場でのお仕事
     農家の皆さんが元気に盛り上がる年になると良いですね。
    次項有
  • 2012/04/24 13:15
    みつちゃんさん
    イチゴのお手伝いにも行ってたんですね。
    立派です。
    何もしているわけではないのに毎日忙しく過ごしてます。
    今日は最高に良い日になりましたね。
    主人は苗植え頑張ってます。

    みつちゃんも畑仕事張り切ってることでしょうネ。
    種まきから挑戦できるみつちゃんさんすごいです。
    またいろいろ教えてください。
    次項有
  • 2012/04/24 17:19
    sakurannpoさん

    ありがとうございます。

    私はあわてん坊ですので、けっこう忙しいのが合ってます。

    今日は午後は用事があるので、午前中に出来る範囲で
    やりました。

    キャベツ30本ぐらいステックセニョール(茎ブロッコリー)
    20本を植えました。
    これは蝶ちょから守るために白い布を掛けました。

    あとは茄子・胡瓜・マクワ・南瓜・ピーマン等植えました。
    本数が少しづつです。
        こんな感じです。

    まず1つ、し終えた気持です。
    次項有
  • 2012/04/24 17:23
    はるおばさん

    ありがとう。もう蒔いたのですね。
    プランターもいいですね。

    楽しみながら期待しています。
    私も早速蒔いて見ます。

    今日のPC楽しかったですね。
    今度からお休みするのが残念です。
    次項有
  • 2012/04/24 17:29
    まーちゃさん

    コメントありがとうございます。

    なんか見透かされてるようです。
    ねずみ年のせいかいつもばたばたしてます。

    目的があるとけっこう楽しいものです。
    今日は野菜苗だけでも植えれて良かったです。
    まだ里芋と生姜が待ってます。
    たくさんではないですが・・・・

    お茶も28日から始まります。
    毎年遅れてきてますが、自然には逆らえません。
    美味しいお茶が出来るといいですね。
    次項有
  • 2012/04/24 17:38
    マッチャンさん

    そう、従妹に頼まれて約1ヶ月ほど行ってきました。

    行くとやっぱり頑張らねばと思います。
    帰りはくたくたですが夜寝れば又なんとかできました。

    私は花を摘んで実を少なくする仕事です。
    人がいないので午前中は実を摘んだりするので
    仕事がなかなかはかどりません。

    従妹が喜んでくれたのでまあいいかと思ってます。
    大変ですが楽しく出来ました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み