■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=548397
2012年04月27日(金) 

余裕がなかったのか久しぶりに庭をみて吃驚でした。
ドウダンツツジとカラーが咲いていました。

    

今年は寒かったのか花のつきが良いです。

カラーはあまり元気ではありませんが咲いてくれました。
暖冬なら3月ごろより咲きますが今年は遅いです。
カラーは実家より持ってきました。
やはり40年を越してしまいました。

もう散りましたがチューリップですが1本より3ヶ花が
つきました。2ヶならありましたが珍しいです。
この品種は3ヶ花がついたのが2本ありました。
2ヶ花を持ったのが3本ありました。
(10本中で)

     

忘れな草もたくさん咲いています。
可憐で好きです。

隣の家では小さな藤棚があり咲き始めました。
楽しませてもらってます。

今日の陽気は初夏を思わせました。
おかげ様で里芋・生姜も植えつけました。
種まきも終わる事ができました。
バタバタでしたがやれば出来るんだと思いました。
(おしりに火がつかないと出来ない性格です)


閲覧数692 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/04/27 20:37
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/27 21:52
    今日はホント日中暑かったですね。
    お花もあれこれ咲いてきました。
    草も勢い良く伸びてます。

    チューリップ3個花付けて可愛いですね。
    珍しいもの見せてもらいました。

    植え付け種まきも終わり安心してお茶の仕事に
    行けますね。

    みつちゃんさんはお茶が終わらないとお休み取れないですね。

    明日から孫たちが来るので嬉しいけど忙しくなります。

    頑張ります。
    みつちゃんさんも頑張ってください。
    次項有
  • 2012/04/28 15:39
    マッチャンさん

    今日も暑いですね。
    3時ごろ終わって帰ってきました。
    久しぶりでお天気も良いので疲れてしまいました。

    お孫さん達見えるのですね。楽しみですね。

    明後日は下の息子が1人で来るそうです。
    多分友達のところへ遊びに行きそうです。

    急に暑くなり身体がついていく大変です。
    次項有
  • 2012/04/28 23:09
    みつちゃんさんいろいろ頑張っていますね。
    頭が下がります。
    私など農作業はなしでもいろいろできなくて・・
    いらいらしてしまう・・(なんと我儘でしょう)

    でもみつちゃんさんは自分なりに上手に時間を
    使い(実行)やりとうす。
    そんなとき充実感で落ち着きますね。

    お花も興味もっていて楽しませていただき
    ありがとう。
    次項有
  • 2012/04/29 20:03
    sakurannpoさん

    いつもやさしいコメントありがとうございます。

    計画を立ててやるのが苦手です。
    いきあたりばったりです。
    かえって時間が足らないときの方が頑張れます。
    主人はきちんと計画たってやるので私のやり方に
    いつもイライラです。

    野菜はまだ初めてそんなにたっていませんが
    ストレス解消になります。
    野菜や花を育てるようになってから気持が優しく(少し)
    なったような気がします。(自分だけのおもい)

    ひっぽかしの花も咲いてくれると嬉しいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み