■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=616427
2013年01月06日(日) 

森に娘が嫁いでおります。
用事を兼ねて小国神社に出掛けました。
ミキホールに車を置かせていただきました。
約1時間1万歩(片道)でした。
新東名の開通のおかげか2キロ先まで渋滞です。
私達はその脇を車を追い越しながら歩きました。

  
駐車場は無料です。

   
法多山ほどではないが6日なのに参拝者が多かったです。
ここも本殿に参拝する人の列が出来ていました。
破魔矢やお札などを購入する人も多くいらっしゃいました。

出店も多く広島焼きを求めて菖蒲園の上で
手作りおにぎりとともにいただきました。
焼きたてで美味しくいただきました。

帰りは反対方向を下りましたが駐車場は一杯でした。
途中右折れで初めての道を歩きました。
森パーキングで休憩、往復で2万2千歩ほど歩きました。
初めて歩く場所なので興味が多いため
思ったほどの疲れはありませんがもういいです。


閲覧数952 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/01/06 17:20
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/06 18:43
    ターコさん
    初詣を兼ねて
    ウォーキング
    さすがです!

    一緒に歩いて
    下さる、旦那様がいらっしゃって、みつちゃんさんは
    お幸せですね~(*^_^*)


    広島焼き
    いいね~!
    そして、手作りのおにぎり
    最高のランチですね~!

    みつちゃんさんの日記は
    分かりやすく、詳しく、写真をいっぱい掲載して下さるので
    まるで、自分も一緒に行った
    気分になります(^o^)/

    ありがとう!
    楽しめました。
    次項有
  • 2013/01/06 19:19
    みっちゃんさんは歩く楽しみを覚えてしまっているから苦もなく楽しみながら歩いている様子でうらやましいです。
    私も「もういいです」という程歩きたいです…。
    次項有
  • 2013/01/06 20:06
    sakuranpoさん
      *2万2千歩すごい・・まだまだ歩いても大丈夫!!
    そんな気がしてきましたよ・・・
    旦那様と2人だから続くでしょう。

    歩くことでいろいろの興味も出て楽しいでしょう。
    すばらしい人生ですね・・
    次項有
  • 2013/01/07 09:03
    ターコさん

    我が家の主人はけっこう強引です。
    だから、従うしかありませんが昨日は風もなく
    歩いてると暑い状態でした。

    所変わればで熊手(ミニ)に飾りがついたものや
    他で見られない縁起物が売られていました。
    あやかりたい人も多いのか買う人も多かったです。

    疲れも今朝になっても出てこないのでまあまあかな・・・・
    次項有
  • 2013/01/07 09:09
    まーちゃさん

    家々を眺めながらお庭や花など楽しませていただきました。

    渋滞の車を追い越していくのは気持の良いものでした。
    (少し根性がひねくれてるかも)
    こうして出掛けられるのはありがたいことかも知れませんね。
    次項有
  • 2013/01/07 09:15
    sakuranpoさん

    ミキホールが見えたときはほっとしました。

    家庭菜園を見たり、お花を眺めたりで退屈はしません。
    でも車に乗ったとたん疲れが一気にきた感じでした。
    家に着くころはもう大丈夫でした。

    さあまたどこにつれていかれるやら不安もありです。
    次項有
  • 2013/01/07 15:29
    二万歩とはすごいさすがみつちゃんですね。
    この頃は人で混んでいるところが苦手であまり出歩かないお正月でした。
    健康的でいいですね。
    ご夫婦お二人運動大好きでいいですね。
    我が家は夫は平気なのに私が足をひっぱているのでかわいそうです。
    今年は2人でどこでも行けるように体力つけなくちゃと思っています。
    次項有
  • 2013/01/07 15:58
    どらえもんおばさん

    時間的なことが分かっていたら付いて行きませんでした。

    この頃、人を見に行くなんて出掛けます。
    今までは混んでいるところには行きませんでした。
    人が恋しくなったのでしょうかねえ。

    目的を持って歩きたいようです。
    一人では娘のところに車を置き自転車で回ってるようです。
    昔からそうですが突っ走るところがこちらも迷惑ありです。
    次項有
  • 2013/01/08 14:22
    みつちゃんさん
    すごいですね。ミキホールから小国神社まで?
    地理的なことは全くわかりませんが方向が違うような気もします。
    日ごろ鍛えているお二人ですから何の問題もなく達成ですね。

    最近は何も歩いてません。
    やはり時間の余裕がないと歩けないことがわかりました。

    後少しですが、孫との時間を楽しみたいと思います。
    次項有
  • 2013/01/09 13:10
    マッチャンさん

    頑張りました。
    知らない道を歩くので興味半分もあったから行けたと
    思います。
    風もこちらとは穏やかな気がしました。

    膝の調子もあまりよくないので無理はできません。
    ただ、達成観は感じれたかと思いました。
    平地はまあまあ良いですが石段がある所はきついです。

    今年もどこへ連れていかれるかは楽しみと恐怖と
    半々です。

    今年も宜しくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み