■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=620414
2013年01月28日(月) 

日向ぼっこしながら、ラジオを聴きながら編み物をしてるときです。
この頃は半端な糸でネックウォーマーやベストなど編んでます。
ネックウォーマーは殆ど知人にあげてしまいます。
まあ身につけてくれるだけでもよいかと思ってます。

陽ざしもガラ超しですがずい分と春めいてきたように思います。
窓際から見える水仙も伸び始めています。

   
 
   
ストックもハウスの中では良い香りがします。
いつもは真っ赤なシクラメンを求めますが、
今回は薄黄色を求めました。
寒い玄関なのでなかなか咲きそろいません。

昨年まではNHKのラジオビタミンが大好きでした。
村上アナウンサーの軽妙な語り口、また心に残る語りが大好きでした。
ラジオの前でほろりもありました。
今年は5人の日替わりスッピンです。
やっと慣れてきましたが、又村上さんの声を聞けたらと願ってます。

誰にも邪魔されないこの一時は本当に幸せを感じます。
こんな時を過せるありがたさに感謝です。


閲覧数686 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/01/28 13:45
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/01/28 19:58
    sakuranpoさん

    賑やかな私ですが、家でこんな時間をもてるのは
    ありがたいです。
    ラジオを聴いてても忘れることの方が多いです。
    一人で苦笑いしたり、声を出して笑ったりと主人から
    笑われています。

    教養は無縁と思いますが、人のぬくもりに泣いたり笑ったりと
    喜怒哀楽がまだ激しいようです。
    次項有
  • 2013/01/29 01:01
    みつちゃんさん

    冬のガラス越しの陽射しは
    本当に、ありがた~く暖かいですよね。

    私は、窓際のソファーで読書が
    この時季の‘至福の時’です。
    次項有
  • 2013/01/29 07:12
    みつちゃんのブログを朝のスタートで読ませていただきました。
    ゆったりと一日を過ごされているんですね。
    私もラジオ聴こうかなあ。と思いました。
    まだまだ修行が足りませんというか、走り続けることで自己満足しています。
    3年前本当に大変でしたね。私も御主人と顔を合わせることが多く、旦那さまがいかに奥さまの事を心配されているかすごーく感じることができました。また、大切な存在であることも。だからこそ、今があるような気がします。
    ちょっと生意気ですね。もっと周囲が支えてあげればよかったなあと思います。公私ともに忙しい中、とっても頑張っていらっしゃいました。
    次項有
  • 2013/01/29 09:56
    窓口のマドンナさん

    主人はマドンナさんと同じくソファーで読書です。

    主人の邪魔にならないようにと隣の部屋です。
    本も読みますがウトウトとしてしまいます。
    ダメですね。
    本は布団に入り眠り薬代わりとなっています。

    こんな時間を持てるって幸せですよね。
    次項有
  • 2013/01/29 10:05
    どらえもんおばさん

    あの時は迷惑かけました。
    あれから、家事にも進んで参加してくれるのでありがたいです。
    片付けは私よりしっかりやってくれます。
    (私のいい加減さが目立ちます)

    走り続けることはまだ若い証拠です。
    2月に入るとキャベツやブロッコリーなどの種まきが始まります。
    今はまだゆっくりと甘えています。
    動くときは又それも楽しいです。

    畑には芽キャベツ・新玉葱・ブロッコリー・夢咲き菜など
    私を元気にしてくれる野菜が待ってます。
    白菜・キャベツ・葱も美味しく育ってくれてます。
    次項有
  • 2013/01/29 20:00
    みつちゃんさん
    毎日の時間を有意義に使っているようで羨ましいです。

    この1カ月は自分の時間はあるようでない?毎日でした。
    しかし孫たちも帰り自由になったんですが、のんびりしちゃって
    何もしないうちに1日が過ぎてしまいます。
    時間に追われ、ほどほどの緊張感がある毎日がなつかしくなります。

    今日からウォーキングも始めました。
    自分時間を大事に毎日を送りたいです。

    みつちゃんさんから頂いた矢車草まだ小さいですが
    花芽が伸び出しました。
    楽しみです。
    次項有
  • 2013/01/30 10:49
    マッチャンさん

    お疲れ様でした。
    大変でしたが幸せな日々だったと思います。
    お孫さんから貰うパワーもありますので・・・
    又、静かな生活の戻られたと思いますが物足りなさも感じてるかも
    しれませんね。

    ゆっくりと前進で良いのではないでしょうか。

    お花も見れば春を感じます。
    我が家の玄関前にマッチャンさんからいただいた葉牡丹が頑張って
    くれています。
    家の矢車草も1本のみ蕾をつけています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み