■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=669351
2013年09月02日(月) 
 このところ暑さが続いていることと、夏バテ対策を兼ねて、外にあまり出ないようにしている。ちょっとメマイが出たこともあったし。つまり、釣りを控えている傾向がある。自然、時間が余るので”翻訳”をする時間が増え、順調にページをかせいでいる。この翻訳がかなり集中を要する作業でね、スキューズの文章がややこしいことと言いたいことが不明確なので、読み解く作業が必要であり、時間がかかってしまう。すると、疲れるので息抜きにテレビを見る時間が増えるということになる。

 最近見たテレビ映画、ドラマで良かったもの。
映画:クライマーズ・ハイ
なかなか良く出来ている。新聞社の中での議論に迫力がある。ただ、上司に向かって、あれだけストレートに議論がほんとうにできるものか、疑問を感じた。
 
テレビドラマ:酔いどれ小藤次
藤沢周平の作品の臭いがぷんぷんする。まじめで腕の立つ浪人を竹中直人が好演していて、安心して、気持ちよく見られる。

 テレビドラマ:半沢直樹
ただ今人気沸騰中で、視聴率は「あまちゃん」を軽々と越えた、との報道を見て、それじゃあというわけで見てみた。ウム、おもしろい!
土下座、倍返しの意味がやっとわかった。
気合いの入った企業戦士を演じる堺雅人ははまり役で熱演だ。近藤直弼もいい味を出している。

それと、国立競技場が建て変わるらしいな。ボクは国立競技場に行ったことはないが、建て変わったら見てみたい気がする。
 女子バレーボールも若手が加わっていた。

 世の中は動いている!

閲覧数414 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/09/02 12:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み